ドラゴンクエストウォーク歪められた真実とラーのかがみ高難度クエストをクリアしました。
パーティ編成はゴッドハンド、ニンジャ、大魔道士、大神官。
武器はゴッドハンドにはきせきのつるぎ、ニンジャはKM2式破壊機爪、大魔道士はドラゴンのつえ、大神官はクリフトの聖杖を装備。
敵は妖魔ジュリアンテと呪術師マリーン。←ジュリ・マリ姉妹
このネーミングってあのアーティスト名なんですよね…おそらく。
弱点はヒャドが2人には有効だったりするのでそのあたりの武器を。
そして攻撃減が使える武器としてドラゴンのつえを採用。←竜の暴風を使います
今回のポイントは如何に相手の攻撃力を下げられるか。
開幕は全員まもりのたてを。
2ターン目からはニンジャは全体攻撃、ゴッドハンドと大魔道士は呪術師マリーンに攻撃、大神官は回復。
ゴッドハンドの奇跡の御来光で回復も出来るので有効です。
ニンジャの影縫いもそこそこ入るので。←こころ道は影縫いよりで構成
威圧・強の被ダメ軽減も有効。
呪術師マリーンを倒したらジュリアンテへ。←ゴッドハンドはミラクルフロストで攻撃(イオ系は耐性なので)
ただジュリアンテがバイキルトやそのあとの大技を使ってくるので早めに倒さないとパーティが全滅なんて事もあります。←実際1度パーティは全滅しました
KM2式破壊機爪は今回大活躍してくれました。
ジェムを使って引いて正解だったそんな武器です。