ドラゴンクエストウォーク強敵エビルプリーストレベル30をクリアしました。







今回のパーティ編成はゴッドハンド、ゴッドハンド、大魔道士、大神官。




全て新職業での挑戦。←実戦投入は今回が初




レベルの方はゴッドハンドが49と48、大魔道士が39、大神官が25。




武器はゴッドハンドには常闇のやりと天空のつるぎ、大魔道士は書聖のつえ、大神官は聖風のつえを装備。




今回のエビルプリーストはメラかドルマあたりが弱点なのでそのあたりの武器を装備させました。




ポイントはエビルプリーストが物理攻撃は一切なく呪文攻撃だけになるので、特にメラゾーマ、イオナズン、イオーマータ、スカラなどを使ってきますからメラ耐性とイオ耐性をある程度とっていれば問題なく倒せるレベルかと。



ちなみにこころ道はゴッドハンドは2人共正道、大魔道士は知力道、大神官は祈道を選択しています。



開幕はゴッドハンド2人はすてみ、大魔道士はメラゾーマ改でフォースブレイクを狙いつつ攻撃、大神官は特に何もせず。




2ターン目からはフルオートで。




大体すてみが切れそうぐらいのタイミングで戦闘は終わると思います。




もし倒せなかった場合は再度ゴッドハンドにすてみを。




ここ最近の強敵の中では1番弱かったようにも思います。←こちらが強くなりすぎたのか?




今回は助っ人も入れていません。←入れるのであればメラ系武器を使える助っ人の方を




大神官のおすそわけがかなりチートスキル、今回戦闘中に2回くらい発動して味方全員600近く回復させるという技をみせる。




レベル25でこの力ですからレベル50になったらどうなるのか。




今後の大神官の成長が楽しみです。





こころの方は今回不調でSランク1個も集められていない状況。




この沼から脱出出来るのかどうかというところですね。