ドラゴンクエストウォーク昨日より3周年記念イベント黄金の勇気ストーリークエスト第5章、じこくの大魔道士装備ふくびき、メガモンスター灼爍天ブレア、特級職大魔道士の実装他の更新がありました。






昨日深夜あたりからクエストを始めて…何とか終わらせる。




その後の終了時間ギリギリのどこでもメガモンスター灼爍天ブレアと遭遇。






初見で挑んできました。







参加人数は4人。



パーティ編成はゴッドハンド、ゴッドハンド、レンジャー、賢者。




弱点がバギ、ヒャド、ジバリアだったので。




武器はゴッドハンド2人にはオチェアーノの剣、レンジャーはやしゃのこん、賢者は聖風のつえを装備。




前回の四天王グリザードが星4という事で今回は星3だと思ってちょっと油断していたらある意味強かったです。




今回メラ耐性が重要という事だったのでパーティ全員に凱歌装備、こころにはキラーマシンとユニコーンのこころを装備。




あと状態異常の攻撃もあるとの事だったので最初は全員まもりのたてを使う。




2ターン目からはゴッドハンドはすてみ、レンジャーは攻撃、賢者は回復。




後はオートでやっていましたが。




耐性を盛っていてもそれなりにダメージがあり特にトラップダメージがじわじわとHPを削っていくので厄介。




結構HPがギリギリでしたが何とか倒せました。




回復は2人必要かとも思ったりしました。




次はパーティ編成を変えてゴッドハンド、ゴッドハンド、回復海賊、賢者あたりで。





こころは安定のDランクからのスタートです。




大魔道士の方も2人育成を始めました。




先日メタルキングコインを誤って使ってしまい最終的に誤タップした事で今回大魔道士に使う事は出来ず。




地道にレベリング。←なかなか上がらない




最後の望みはボーナスダンジョン。




ここで何とか…と思っていたら。








ジャックポットがきて経験値もかなりいただきました。




そのおかげでレベル21くらいまでに。




こころ道の魔力と理力に分けて育成しています。




これがレベル30くらいまでなったらどうなるのか?




期待していきたいですね。






イベントポータル最後のマップもクリア。




あとは魔王の軍勢を残すのみ。




まだ50くらいしか討伐していませんが。





来週いよいよエンディングクエストや超高難度クエストもやってくるようなので。




それまでに色々とクリアしておきたいと思います。