ドラゴンクエストウォークですが未だプレイが出来ていない状況が続いています。
こうなった事の経緯を話したいと思います。
4月7日木曜日の朝にドラクエウォークを立ち上げた時立ち上がりが遅いと感じました。
その時タイトル画面がこちらになりました。
多分今現在プレイしている人であればわかると思いますが今はドラゴンの杖を持っているタイトルに変わっています。
この画面からぼうけんをはじめるをタップすると…
この画面が出てきました。
さらにデータ引き継ぎボタンをタップすると…
こちらの画面が出てきて。
左下にあるデータ管理ボタンを押しても何も反応しない状態でした。←通常だとリソース出来る画面が出てくると思います
唯一入れたのは問い合わせのフォームだったのでそちらに入ってドラクエウォーク運営チームの方々にメールを送りました。
その後一度アンインストールをしてこちらのタイトル画面になり。
ぼうけんをはじめるをタップすると同じような表記が出て、データ引き継ぎボタンをタップしても同じような表記に。
ドラクエウォーク運営チームの方々とは数回メールのやり取りをして最後に今現在ゲームにログイン出来るか、他のアプリやインターネットには接続出来るのか、Wi-Fi環境からゲームにログイン出来るかという質問内容があり。
今現在もゲームにログイン出来ないという事、他のアプリとインターネットには繋がること、 Wi-Fi環境については今現在切り替わらないという事を書いて送りました。
日曜日にこの内容は確認したとのメールはありましたがそれ以降の返答はない状態です。
原因がわかない状況ではあるので運営チームの方々も返答に困っているのかと思いますが…
以前このような事がありました…
とあるドラクエウォーク動画配信者の方もこの状態になっていて。
今回も似たようなケース?なのかと思ってはいるのですが。
他の方が同じような状況になっている方がいるかはわからないですけど。
一応こんな事があったという内容だけは伝えておこうと思います。




