ドラゴンクエストウォーク強敵タイムマスターレベル30をクリアしました。






パーティ編成はパラディン、バトルマスター、バトルマスター、賢者。




武器はパラディンにドラゴンロッド、バトルマスターはきせきのつるぎとオチェアーノの剣、賢者は聖風のつえを装備。





敵はひとつめピエロ、タイムマスター、プリーストナイトの3体。←全員悪魔系なので悪魔耐性装備などで




今回のポイントとしては前回でも使った魅了(ぱふぱふ)が入るのでそれを使って攻略しました。




倒す順番としてはプリーストナイト、タイムマスター、ひとつめピエロ。←プリーストナイトは他のキャラが死ぬとザオラルを唱えてくるので先に倒す




今回の弱点はドルマとヒャドなので助っ人の方はドルマ全体武器かヒャド全体武器を持っている方が有効です。←レンジャーだと影縛りも期待出来るので




タイムマスターはこちらがバフ(バイシオンやスカラなど)を使うとじかんを進めてきてバフを剥がしにくるので出来ればバフをかけない方がいいですね。




イベントポータルをクリアするとタイムマスターへのダメージが20%アップするのでそちらのバフが有効です。




開幕はバトルマスター2人はプリーストナイトに攻撃、賢者は防御、パラディンはプリーストナイトにぱふぱふ。




2ターン目も同様にバトルマスターはプリーストナイトに攻撃(魅了が解除)しながら賢者は回復、パラディンはぱふぱふを繰り返します。




プリーストナイトを倒した後はタイムマスターに攻撃この時にもパラディンはタイムマスターにぱふぱふを。




ひとつめピエロはマホカンタとマヒャドでしか攻撃してこないので物理系の攻撃で攻撃するのが有効。




タイムマスターもある程度ダメージをあたえると呪文をイオナズンとメラゾーマなどで攻撃してきたりこちらを石化したりしてくるので早めに倒しておいた方がいいです。




タイムマスターを倒せばあとはひとつめピエロは簡単なので。





次の強敵はどうなるのか。←クエストの方でタイムマスターがぽろっとネタばれさせてますが…




まだこころの方がSランク無しなので優先はこちらというところですね。