ドラゴンクエストウォーク本日ドラゴンクエストVイベントエンディングクエスト、超高難度追憶の賢者Vあるいてストーリーなどの更新がありました。
超高難度はドラゴンクエストVイベントなどに登場した全てが出てくるようで。
今回の新武器を引いたか引かなかったで難易度が変わりそうですよね。
特に私は超高難度や高難度用の武器が不足している状況で…今回バギやデインなどが有効みたいですけど。
全体武器はあるんですけど単体に与える武器が無い。
超高難度の場合は複数のモンスターがいた場合1体ずつ倒していくのが基本だったりしますから。
全体にダメージを与えて続けると攻撃回数が増えたりする恐れもあったりするので。
そう考えるとグリンガムの鞭は今回ささる感じですよね。
デインとバギの単体武器のない私はどの武器を使って攻略したらいいのかと今から悩んでおります。
らいじんのやりは4凸ありますけど複数体相手にした場合敵1体を選択してダメージを与える事は出来ないですから。
ここが今回の悩みどころ。
メラ武器の単体(天空のつるぎなど)はありますがようがんげんじんやグレイトドラゴンなどはメラはダメージが通らなそうなので。
やはり武器はまんべんなくあった方が色々な場面で対応出来るなと今回思ったところでもあります。