ドラゴンクエストウォーク3日間続けてきました2周年生配信の情報について語るブログ。
本日最終日となりました。
さて内容は…
レベル上限解放ですね。
個人的には待ってましたというレベル上限解放!
今回レベルを全職業上げきって思った事は…
レベル上限まで上げない方がいいというところ。
主要パーティに関しては上げておいていいと思いますが。
モンスターと戦っても経験値が意味をなさない。←特にメタル系のモンスターを倒した時
今回のイベントではモンスターが落とすアイテム(デッカの実やメダル関係など)をゴールドに換金出来る要素があったところもあってそれ程というところでしたけど。
かなりの経験値は無駄に垂れ流している状態でしたので。
今後は全職業上げきらないようにしたいと思います。
他の追加要素としてもちもの上限解放(100個など)
強敵にゆきのじょうおう、メガモンスターにはグレイトドラゴンが登場。
そして生配信の最後に堀井雄二さんが言っていた…
1.5周年前までのメガモンスターのこころSを全員に配布したらどう?という話。
これには驚きもあって。
メガモンスターって課金要素があって特にSランクとなれば無料配布なんてなかなかないとは思っていましたから。
新規の方や復帰勢に対しての配慮かと思いますが私のように続けているプレイヤーとしても嬉しいところです。
おそらくですけど今回の復刻魔王は含まれないとは思っています。
個人的にはドラゴン、トロル、ゴーレムあたりは入ってくるのでは?ないかと。
私自身この3つのSランクのこころは持っていませんし貰えたら嬉しいという願望で。
あとだいおういかのこころSも結局取れずに終わったのでそちらにも少し期待を。
いよいよ明日は2周年熱い感じになりそうです。
本日スマートウォークの更新と2周年のイベント予告もありました。
スマートウォークの内容は先日生配信で公開された情報まとめ的なものでした。
2周年まであと1日(≧▽≦)