ドラゴンクエストウォーク本日は2周年を迎えるにあたり個人的な妄想でどういったものを期待したいかという事を話したいと思います。





あくまでも妄想ベースなのでご了承いただけたらと。






ドラゴンクエストウォークでの重要な部分は4つになるのでは思っています。





レベル、こころ、心珠、武器。






レベルに関してはレベリングが面倒だと思われる方もいるかと思いますがこのゲームではレベリングの占める割合は高いので重要。





ただ新規から始める方にとっては基本職から上級職それ以上のレベリングがあったりするのでそこを改善する部分で週末に行われているメタルダンジョンの改良版のようなものを設置したらなんて思っています。




毎日1回ダンジョンでレベリング、モンスターの強さなどはパーティレベルによって変わるようにして基本職には2倍、上級職には1.5倍の経験値を与えるようなそんなシステムにするような。




このダンジョンとフィールド上でのレベリングでだいぶ変わってくると思います。





2つ目は昨日アップされた動画での『仲間』というキーワードからモンスター仲間システムを希望。




3種類くらいのモンスター(スライムナイトやベビーパンサーなど)から自分が育てたいモンスターを選んで連れていく事でレベル(経験値や歩数などで)を上げてそれによってスキルなどを覚えたり特効スキルを覚えるというもの。←このモンスターは徐々に増やす感じで





この特効スキルに関して例えばベビーパンサーであれば獣系に1.5倍のダメージを与えられるようなものにするとか。←それぞれの系統によって付ける





強敵、メガモンスター、などにも参加させられるように出来る(但しこちらで連れていくかいかないかの選択が出来るようON、OFF機能を付ける)ようにみたいな。





人によっては自分で倒したかったり、レベルが低いので助っ人が欲しいという方もいると思うので両方にとっていい機能という事で。





3つ目は心珠に無属性の心珠生成が出来るようにしてほしいところ。





無属性武器も最近は増えてきてダメージを伸ばす為に苦労する部分もあったりするのでこころでの実装は難しいとは思うので心珠からという部分で希望です。





武器ガチャに関しても200連で武器か防具を選択出来るような感じにしてほしいですよね。






こちらも難しいとは思いますが…あくまでも希望という事で(^^)