ドラゴンクエストウォーク本日ドラゴンクエストⅡイベント超高難度追憶の賢者をクリアしました。










パーティ編成はパラディン、レンジャー、バトルマスター、賢者。





武器はパラディンに聖風のつえ、レンジャーはクリスタルクロー、バトルマスターは世界樹のつるぎ、賢者は聖風のつえを装備。






ある程度準備はして挑んだんですけど…強かった。






最初のアトラスとバズズ戦でも何度もやり直し。






ベリアル戦でも同じ。






ハーゴン戦では各種呪文とジバリーナ(覚醒など)で追い込まれ。






最後の破壊神シドー戦では世界樹の葉を出し惜しみなく使って何とか倒しました。






まさに最後は死闘の末といった感じです。






シドー戦はやり直しはなく1回での攻略でクリアしましたが。






敵のHPがあと少しというところでの死滅の極光の2回攻撃が来るのでなかなかメインアタッカーが攻撃出来ない状況が続き。






最後のチャンスでようやくといった感じです。






攻略的には誰を生き残らせるかそこがポイントだと思います。←ほぼほぼ防御しなければ死ぬ事は確定ですから






超連戦組手の方もまだ最後まで辿り着いていませんが。





今回の超高難度は今年1番の難易度だったと思います(^^)