ドラゴンクエストウォーク本日ドラゴンクエストⅡイベントストーリークエスト第5章の追加とメガモンスター破壊神シドー悪霊の神々装備ふくびきの更新がありました。
早速クエストの方に挑戦。
大神官ハーゴンと破壊神シドーが登場。
この時点ではまだメガモンスター破壊神シドーには挑戦していなかったのである程度予想しながらパーティを組んで挑みました。
そしてメガモンスター破壊神シドーの初見討伐へ。
初見のパーティはパラディン、レンジャー、バトルマスター、賢者。
助っ人にはローレシアの王子。
武器はパラディンはドラゴンロッド、レンジャーはクリスタルクロー、バトルマスターは聖盾騎士の斧、賢者は聖風のつえを装備。
開幕は全員まもりのたてをかける。
破壊神シドーの超弱点がジバリア、弱点がイオとデインという事で。
レンジャーはゴッドスマッシュで影縛り狙いバトルマスターはすてみのあとジバリア技の大地の一撃賢者は回復とルカニを狙っていきます。
パラディンは自分へのスカラと回復補助そしてバトルマスターにバイシオンを唱える役割。
回復2人いれば安定すると思います。
回復量が1人で間に合うのであればそれでもいいと思います。
パラディンはシドーの爪の攻撃などをパラディンガードしてくれるのでかなり頼りになります。←他にもドルマ系の技の連続など
シドーのセリフを言ったあとの強力な攻撃もフル回復しておけば耐られるレベルです。
そして初見のこころは…
安定のDランクでした。
週末からはスペシャルメガモンスターの破壊神シドーがやってくるので。
スペシャルメガモンスターを中心にこころを追っていきたいと思います(^^)