ドラゴンクエストウォーク昨日強敵コキュードスレベル30プラスをクリアしました。
パーティ編成は前回と同じくパラディン、レンジャー、魔法戦士、賢者で。
武器の方もパラディンはトワイライトブルーム、レンジャーはスーパーノヴァ、魔法戦士は書聖のつえ、賢者は聖女のこん。
今回の強敵プラスではコキュードスの他にスカルゴンが登場します。
ポイントとしては最初にコキュードスの方から倒す事。
弱い敵の方から倒したい感じではありますが前半で強い方を倒しておけば後半は楽に戦えます。
助っ人も前回と同じ魔法戦士のメラゾーマが使える方。
助っ人は先にコキュードスを攻撃してくれるので。
そして出来ればレンジャーには全体攻撃が出来る武器を装備させておくと影縛りがどちらかに入る可能性が高いのでどちらかを縛っておけば戦いがかなり楽に展開します。←HPを回復させたりフバーハを更新させたりなど
メインアタッカーは単体攻撃が強いキャラを選んでおくといいです。←今回メラ系が弱点なのでそのあたりの単体武器など
魔法系だとガードされる事もないので確実にダメージを与えられますから魔法戦士か賢者の攻撃魔法を使えるキャラが個人的にはおすすめですね(^^)