ドラゴンクエストウォーク本日スマートウォークの更新がありました。




内容は9月28日(月)にほこらが実装以前では紹介していなかったはしりとかげ、ずしおうまる、ティラノライナーなども登場し、こころコスト制限も180以下と150以下もあるようです。





このあたりのモンスターも随時変わっていきそうな感じもします。





そしてパーシル装備が注目されていましたけども…




ギガデインが実装されるようです。





さらにソルフレアという魔法もあるようですね。





ギガデインはおそらく全体攻撃なのかと思うのでソルフレアは単体?の可能性もありそうです。←何属性の魔法なのか気になります





新メガモンスターが10月2日(金)に実装暴嵐天バリゲーンという名前のようです。




1周年のオープニングで登場していたシルエットのモンスターだと思われますが。




世界樹の武器などにある暴嵐の四天王へのダメージスキルはおそらくこのモンスターに適応されているのかな?と。



今回スペシャルメガモンスターという事で通常仕様とは違う点が2つ。





1つはメガモンスター討伐最大12人まで参加出来るという事ともうひとつはこころが2つドロップするという事。




12人討伐まで可能という事はそれなりに強い?と思った方がいいんでしょうかね。




1人討伐の場合はある程度の準備をしていた方が良さそうなのかと。




こころが2つドロップするのはやはり大きいです。




Dランクが落ちる可能性が大きい状況だったりしますから数打ち当たるではないですけどそちらに期待したいです。




後はこころの性能がどうなっているのかといったところでしょうか。




最後に10月中旬に新上級職のスーパースターが実装(遊び人レベル50と踊り子レベル50で)されるようです。




こちらも以前シルエットで紹介されていましたが。




デザイン画の方では武器関係などは持っていないので果たしてスーパースター専用?の武器などがあるのか気になるところ。




世界樹装備ふくびきもまだ引いていない段階で今回のパーシル装備が登場してマイレージなどをどちらに振り分けようかと考えていたりします。




どちらの武器もやはり魅力的ですよね。





ラーミアの杖が取れなかった分ギガデインの武器は欲しいところ。




28日には武器のガチャが実装されるので性能などを見つつ検討したいです(^^)