ウチカフェスイーツとゴディバのコラボ商品。
Uchi Café×GODIVA ショコラトゥルビヨン(≧▽≦)
トゥルビヨンってフランス語で渦という意味のようで。
その渦をイメージして作られたのがこちらの商品。
チョコレートムースをチョコレート生地で巻き上げダークチョコクリームとミルクチョコクリームを絞ったものを上に乗せチョコムース下のダークチョコガナッシュとトッピングのカカオニブがアクセントになっているショコラケーキ。
ゴディバのチョコを使っているだけでチョコの甘さと深い苦味のあるチョコ特有の旨みが口の中に入れた瞬間渦を巻く。
下に入っているクランチのサクサクとした食感とダークチョコガナッシュがこのケーキのポイントでもあります。
お決まりの上に乗っているチョコプレートもいいんですよね。
クリスマスや誕生日のケーキには大体チョコプレートが乗っていて子供って好きだったりしますから。←大人もそれが忘れなれない?
昔家の形をしたチョコやとんがり帽子?のような形のチョコが乗っているの目当てだった記憶も。
話は少しそれましたが…
濃厚なチョコの味わいも楽しめたケーキで満足。
大変美味しくいただきました(*^^*)