7月に入って最初のこのブログ。
今週は各地で大雨の影響もあったそんな週。
今日は七夕だったりしますが曇り空のようですね。
それではいきましょう。
週刊マリカスイート(^-^)
さて今回の気になるブログは…
7月1日(純)ですね。
このタイトルの純って江本純子さんの純なのかと。
そんな財団、江本純子『事務王1』が7月1日で千穐楽を迎えました。
お疲れ様でした。
今回の出演する経緯ってどういう事なのかな?と思っていたところがあって江本純子さんの作品がWOWOWぷらすとで取り上げたあとワークショップにも参加されていんですね。
ギャラリールデコという真っ白い空間の中で照明などの演出などもなく出演者1人1人の力だけが試されているそんな場所のような気がしていました。
即興劇とはまた違うあまり感じた事のない空間がそこにはありました。
マリカさんの役柄も舞台女優という設定で今までとはまた違う雰囲気もありつつその存在感も出ていたそんな役柄で。
『焔の命』『バクステ』と続いた舞台作品もこの作品で一区切りということでしたから。
それぞれ違った役の色が観られたというところも良かった。
今日は劇作家協会「月いちリーディング」の方に参加されると思いますけどそこでもまた違った色が見せられるといいと思っています(*^^*)