こんに笑ったのは、久しぶり | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日は、腱板断裂術後15週目の受診

痛みはやっと、10のうち1.5ぐらいになった。2キロ以内の荷物を持ってもいいそうだ。掲げてたら、ダメだけど。痛みが軽減されたことは、とてもうれしい。

腕は、真上には上がるようになったが、ひじをまげて、横にはまだ45度ぐらい、後に回すのは、まだ完璧ではない状態。

せやけど、ここまでよく、回復したものだ。体の治そうとする力をほめてあげたい。


リハビリでは、ちょと恥ずかしい思いをした。

すべてのリハビリが終わり、先生が、上の用紙を折り、そのバインダーをテルミに渡した。名前をかいてくださいと。


テルミは、折られた紙の上(裏の白いところ)、に名前を書こうとしたら、先生が

「そんなところに、書いてどないするねん」と。



先生が、指で示してくれたのは、

サインするスペースがあった。



すっかりテルミは、

どんなか文字が右手で書けるようになったか、白い紙の上に書いてチェックするのかと思っていたのだ。


それから、「先生は本人のところに○してな」と言ったので、テルミは、本人と書いた横の(     )の中に○を書いた。


先生は、そんなとこに○してどないするねんと。


よーみたら、本人.家族(     )と書いてあった。

なんか、先生とコントしているみたに

なってしもた。


思いだしては笑ってしまう。なんて私はアホなんやろう。


若い先生が、テルミにタメ口を使うのは、

友好時であると思っている。こんはことは、茶番時あるからだ。


今日は、ジンくんと会った。



それから、グランドに行きジンくんと遊んでいると、せっちゃんがやってきた。

ジャックは、ロングリードを持っていなかったので、せっちゃんの30メートルあるリードでせっちゃんとジャック端と端で繋いでもらった。そして、みんなでボール遊びをした。

久しぶりだ。テルミが肩を怪我してから

一緒に遊んであげていない。



せっちゃん


ジャック




こんな、うれしそうな顔みるの

久しぶりだ。


よかったな。

ジャック、張り切りすぎて
途中で、転けていたけどな😊