発見 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

4日、孫たちが来てくれました。

毎年 新年2日に来てくれるのですが

今年は仕事の関係で、4日になりました。

 

4人で、ピッピのおばあちゃんからもらった

すみっこくらしのすごろくをしています。

 

それから福笑いをしようと思っても

セットにあった福笑いのパーツがない!

年末に遊びに来た時に、なくしたようだ。

さなちゃんが 考える。

 

普通、考えるポーズってこーなるけど

 

さなちゃんは違った。

 

この新しいポーズに、テルミは笑いが止まらない。

かわいすぎた。

 

 

それから、パパとママが近くの電気屋さんに行った。

帰ってくる気配がした時、二人は慌ててかくれんぼした。

さなちゃんは、机の下の隠れたので すぐに見つかったけど

こたちゃんは、なかなか見つからない。

すると、さなちゃんは

 

必死に隠したつもりが 居場所を教えていた。

パパも、ママもクスクス笑っていた。

子供は正直な行動をとる。かわいいものだ。

 

こたちゃんが伏見稲荷大社の千本鳥居を見たいと言ったので

今年はそこに初詣に行ったそうだ。

いただいたお土産は、手作りおかき。

カステラは、ママのお母さんから頂いたし

お菓子は子供達から。

みんなでおうち焼肉を食べてから いただきました照れ

 

 

みんなが帰ってから、

福笑いのパーツ思いあたるところ家中探した。

探し物は見つからなかったけど

さなちゃんの新しいポースを発見できた。

 

 

ジャックの今日の散歩は、クローバーの森からスペード村まで。

ニコちゃんに会いました。すごく久しぶりです。

 

 

ここの広場で5ジャックでよくボール遊びをしました。

 

懐かしいね。

 

では、また。

 

テルミのインスタ