麻酔が効いていない | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

29日

大切なものをなくしたと主人に言われた。

それを探すために、主人の部屋の細々としたところを

二人で片付けを3時間半もしたが、出てこなかった。

 

夕方、ジャックと散歩から帰って来たら

右手の親指が我慢できないほど痛く腫れてきたので

急いで外科に行った。

病院が閉まる30分前、なんとか間に合った。

 

 

1週間前から、チクチク痛かった。

ネットで調べたら痛風か?とも思ったが、

あれは、足の指らしいし、年齢的なものかなぁ〜

ひょっとしたら何か虫に刺されたかもしれないなぁ〜

そういえば、おナスのヘタのトゲにあたった記憶もあったなぁ。

 

で、改めてよーく見てみると、うっすら黒いものが見える。

これは!、おナスのトゲや!

 

病院に行くと、レントゲンを撮りますと先生が。

え?そんな大そうことなんか?

 

レントゲンを撮ると、骨までとどいていませんね。

今から、麻酔をして異物を取り除きますと。

ベッドに上がると、親指に麻酔を打たれた。

痛い!

麻酔は痛いもんややなぁと思っていたら

痛みはさらにひどくなる。

親指の肉をえぐり取られている。

痛みに耐え切れず何度も無理だと伝えたが

先生は一向に手の動きを止めない。

ほんまに麻酔したんですか!とテルミは叫んでいた。

 

治療が終わり、先生がほらと、麻酔注射を見せてくれた。

ほんまに、打ってたんや。せやけど、なんであんなに痛いんや。

指先は神経が集まっているからなぁと先生が。

そして

抗菌薬注射と痛み止めをもらった。

毎日、消毒にくるように言われ、今日も行ってきた。

 

傷口の経過を見て今日も注射を打たれた。

そして先生が席を外した時、看護師さんたちは

昨日は麻酔が効く前に、

肉に巻きついたトゲを取りだしたんですと言われた

(先生の前では言われへんけど)と。

 

なんと!

 

指先を怪我した人は、みんなあんな

痛みに耐えていてえらいなぁと

つくづくテルミは、あかんたれやわと

反省していたのに〜

麻酔が効いていなかったとは滝汗

 

 

教訓/生きのいいナスを扱うときゴム手袋をするべき。

 

それにしても、最近、病院ばかり行っているわ。

ベッドから、落ちて、すりむいたところも25日に病院(別の病院)に行って治療してもらい28日に行って見てもらっても

じゅるじゅるで、治っていなし今度は2日に病院だと。

歯の治療も始めたし、この初めての病院は面白いので

また書きます。

 

ジャックの昨日の散歩

久しぶりにあった、フィェニックスくん

 

 

では、また。

読んでいただきありがとうございます。

 

テルミのインスタ