自衛隊 大阪大規模接種 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

6日の日曜日、

主人とモデルナワクチンの接種に行ってきた。

なんばから、無料バスが出ていて

会場場まで連れてってもらえる。

 

 

 

自衛隊の方たちや、スタッフの方たちの誘導が、スムーズなのですんなり移動できた。

流れは

受付➡️予約表確認➡️問診・接種➡️接種済証交付➡️経過審査➡️退場

 

会場が広くて、1階から10階まで密にならないように

うまく、割り当てられていた。

ただ、エスカレーターの移動なので(1階の高さが2階の高さに匹敵するぐらい高い)エスカレーターに乗っている時間が

一番長かった。

 

テルミが、次の場所にサクサク行くと

主人が歩くのが、遅いので怒られた。

 

接種後、30分の間、体調に異変がないか待つのだが

テルミは、腕とかだんだんと頭が痛くなってきた。

少し、痛いぐらいで、我慢は出来るのだが

主人は、何の変化もないという。

 

10階から撮った写真

 

 

帰りもバスで、なんばまで送ってもらう。

せっかく、なんばに来たからインデアンカレーを

食べて帰ろうとなった。

そしたら、急に主人が早足で歩くではないか。

 

お店まで行ったが、閉まっていた。

隣のいきなりステーキで食べようと主人が言ったけど

ステーキはおもいし、カレーの口になっていたので

結局、天王寺まで戻って、キューズタウンのインド料理

ガンジスで食べることに。

しんどいと言いながらでも、ちゃっかりナンのおかわりはした。

 

6時半に帰って、すぐに寝た。

ジャックの散歩は、接種に行く前に行って

おいてよかったと思った。

 

夜、9時におよめちゃんから、メールが来た。

 

コロナワクチン大丈夫だったか心配してくれていた。

以前に、ワクチン接種後の副反応はどうなるかは

聞いていたので、不安はなかった。

 

次の月曜日、なんと腕はますます、痛くなった。

頭も痛い。ロキソニンを飲んだ。

主人はなんともない。

この日は、主人がジャックの散歩に行ってくれた。

テルミは仕事もあるし、病院の日でもあった。

 

火曜日、今日の午後からやっと腕も痛くなくなった。

今日もジャックの散歩は、主人が行ってくれた。

 

人によって、副反応は違うみたい。

2回目の接種後は、もっとひどくなるそうだ。

熱も出るし2日ぐらいは、大変らしい。

覚悟しておこう。

次回は7月8日の予約をしてきた。

 

日曜日の散歩は華ちゃんと

 

 

では、また。

 

テルミのインスタ

 

 

ラインスタンプ