お泊まり会2日目 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

お泊まり会1日目に、

サッカーで遊んでいたボールが

さなちゃんが、片手でつかめていることに

 

よく見ると、穴が開いて空気が漏れていた。

 

お泊まり会2日目に100均に買いに行くことに。

 

ボールが陳列棚になかったので

こたちゃんがレジのお姉さんに尋ねた。

そしたら、レジの後ろに吊るされていた。

こたちゃんは、

前と同じブルーのボールと決めていたが

レジのお姉さんが

今回は、かわいい動物の絵の描いてあるバージョン。

お姉さんは、親切にいろんな色のボールがあることを

丁寧に説明してくれている。

後ろにお客さんが、並んでるのに滝汗

 

こたちゃんがブルーのボールに決めてからも

 

空気の入り具合はこのくらいでいい?

それから空気入れを持ってきて、

もっと入れることができるよと言ってくれた。

とても、親切なお姉さんであった。

 

家に帰って、テルミと少しサッカーをして

(この技は難しくてパパはできるけど

ぼくはまだ、できないと言っていた。)

ここから上げて、蹴るらしい。

なんかややこしい足技だ。

 

それから、

今回はテルミのお得意のバレーボールをしょうと

こたちゃんに、教えた。

オーバーハンドパス、アンダーハンドパス

久しぶりにするバレーに、楽しくて

夢中になり呼吸が上がってしまった笑い泣き

そしたら、こたちゃんが大きく吸って吐いての

呼吸法を教えてくれた。

呼吸が落ち着いてきたら、こたちぁんが

一緒にストレッチしましょうと。

あんまりにも一生懸命で可愛いので、撮るてへぺろ

 

 

 

 

呼吸が落ち着いたので、また遊びの続きを。

連続で、パス11回できて、二人とも大興奮ゲラゲラゲラゲラ

 

いい汗、かきました。

孫と遊ぶには、体力もっとつけないとあかんなぁ〜

と、つくづく思うのであった。

 

長くなったので、また後に続きます。

 

 

今日の散歩のお友達。

ももちゃんラブラブ

 

テルミのインスタ

 

ラインスタンプ