ごっこ遊び | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

今日は孫のこたちゃんと遊びました。

 

ママは、さなちゃんが1歳になってから

仕事復帰しています。

さなちゃんは、保育園。

パパはお仕事なので

 

今日は朝、7時半から主人

10時半から交代して

テルミがママが帰ってくるまで

こたちゃんのお家で遊びました。

 

こたちゃんは、

ごっこ遊びをしょうと言いました。

 

こたちゃんがおかぁさん役で

テルミがお父さん役です。

こたちゃんの子供は、いるかちゃんです。

 

買い物で

大きなカバンいっぱいになったから

電話でお父さんに迎えに来て欲しいと言いました。

 

お父さん役のテルミは迎えに行きました。

 

いるかちゃんが、風邪をひいたみたいというので

今度は、テルミがお医者さん役です。

 

でも、早く治るように注射を打ったり(ボールーペン)

エアー薬を出したりしました。

 

子供と遊ぶ時は真剣に遊ばなくてはいけません照れ

子供には、ごっこの世界は実現の世界と同じです。

 

こたちゃんは、元気になったいるかちゃんを

お風呂に入れたりしていました。

 

久しぶりにっていうか

何年かぶりにごっこ遊びをしました。

こたちゃん、
どうしてごっこあそびをしたかったのかなぁ。
 
さなちゃんといる時は
いつもお兄ちゃんをしているからかなぁ。
 
ママが帰ってくると
というので
こたちゃんをギュと抱きしめました。
こたちゃんが作ったレゴと自動販売機。
 
家に帰ってくると、雨が止んでいたので
ジャックと散歩に行きました。
 
よかったね。雨が止んで。
 
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村