お迎え | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

今日は、

ご先祖様をお迎えにお墓に行ってきました。

お墓は、四天王寺夕陽丘にある清水寺です。

 

写真は

天王寺七つの坂の一つ、清水坂です。

この横に清水寺があります。

 

京都の清水寺のように、

清水の舞台もあります。

ここからは、

大阪のシンボル通天閣が見えます。

 

それから、大阪市唯一の滝(玉出の滝)があります。

 

この滝は、四天王寺金堂の地下にある

青龍池から流れている白石玉出の霊水が

300メートル離れた地下を流れて

この滝になっています。

 

なんと、なんと

息子のお嫁さんの実家のお墓が
四天王寺にあり、白石玉出の霊水が
清水寺の玉出の滝と
つながっているのであります。
 
ご縁とは不思議なものですね。
 
お嫁さんたちとご両親も
四天王寺のお墓に参った時は
清水寺のお墓に参ってくれます。
ありがたいことです。
 
この清水寺の横に泰聖寺があって
もしもジャックが亡くなった時
こちらで納骨をと決めています。
すぐ近くだから、待ち合わせして
私たちが亡くなった後も
一緒に夕陽丘できれいな夕陽を
見られたらいいと思います。
昨日は、こたちゃんが遊びにきました。
そのお話は
また後で。
 

うつこのスタンプ

←こちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村