初節句 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日は、孫のさなちゃんの初節句のお祝いに

お呼ばれしました。

息子たちの家に、

お嫁ちゃんの家族とお父さんとテルミみんな集まりました。

 

さなちゃんは、可愛いドレスでお出迎え。

 

お雛様の前で集合写真💕

 

こたろうくんが保育園で作ったお雛様。

かわいいです。

 

お嫁ちゃんの手料理です。

ちらし寿司は、めちゃ美味しくてみんなおかわりをしました。

お雛様のかまぼこ。

かわい💕

みんなで乾杯!

 

こたろうくん、埋もれています。ふふっ。

 

ケーキは3段になっていました💕

 

人も3段💕

ちらし寿司、ハマグリのお吸い物、タコの梅酢和え

唐揚げ、ポテト、お造り、カツオのたたき

サラダ、ひなあられ、甘酒、羊羹、ケーキ

お腹、ぽんぽんになって幸せでした。

 

こたろうくんが、みんなにクイズを出しました。

ひし餅の色に意味があるそうです。

みんな知りませんでした。

保育園で教えてもらったそうです。

ヒントをもらってみんなで当てっこをしました。

 

答えは

緑は新しい芽がでるように。

白は、小さい子と仲良くできるように。

赤は、元気がでるように。

でした。

 

それから、いろいろクイズを考えていてくれていたり

お歌も歌ってくれて

みんなで楽しい時間を過ごせました。

 

こたろうくんは、ママの両親を

オカメインコを飼っているから

ピッピのおじいちゃん、おばぁちゃんと呼びます。

テルミちは、ジャックのおじいちゃん、

おばぁちゃんと呼びます。

 

こたろうくんは、みんなが帰った後

最高に楽しかった!

みんなぼくの家に住んだらいいのにって

言っていたらしいです。

 

ほんまに、ワイワイと楽しい時間でした。

みんなまた

こうして集まれたことに、感謝です。

お嫁ちゃんの手料理、美味しかった〜💕

 

遊びに来ていただきありがとうございました。

 

小さな画伯さんのスタンプ←こちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村