年賀状と数 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

元旦に孫のこたちゃんから

初めての年賀状が届きました。

また、あそぼうね。

おたんじょうね

おそとでたべよーね。

こたろうより

 

おじいちゃん

じゃっくのおばぁちゃん

 

と書いてくれていました(=⌒▽⌒=)

 

後で、みんながお家に新年の挨拶に来てくれた時

ハガキ届いたよ。ありがとうと言うと

 

ママが、こたろうの好きなように書かせたのです。

と言っていました。

 

押し付けない、育て方がいいなぁと思いました。

家の近くのスシローが好きなこたちゃん

(30日行ったけど)また、行こうね。

 

元旦はみんなでお家でご飯を食べ終わると

パパがこたろうな、

簡単な数字の計算できるようになったんやで

と言ったので、早速1+3はというと4と即答。

すごいな。

パパが10+10と言ったので

これまた、20と即答。

で、テルミが10+5は?と聞くと

ちょっと待ってくださいと、こたちゃんは

テーブルの下に潜り込んだ。

ちらっと覗いてみたら

一生懸命、指をさして数えていた。

頑張って数えているとこを、

見られたくなかったのである(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

焼肉をしたので、油が飛んだらあかんので

ジャックは部屋の中に閉じ込められていました。

だから、出てくるのは嬉しくて嬉しくて。

こたちゃんの後を、ついて回ります。

そんな、みんなが来てくれて賑やかなお正月になりました。

 

では、またね。

遊びに来ていただきありがとうございました。

 

しーちゃんのスタンプ←こちらから

みーちゃんのスタンプ←こちらから

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村