カーブスはじめました | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

いつも行っているスギ薬局の2Fをふと見上げたら

メンバー女性だけ、30分フィットネス、カーブスと書いてある。

なんじゃらほいと、先日体験してみた。


始める前に、聞かれた。

1

ジャックと遊んでも

疲れにくい体になりたい。

その為には、筋肉をつけなければと

始めることにした。


2回目の時は、今日来る事を誰に言ってきましたか?

と聞かれたので、主人です。

そう言ったとき、インストラクターの彼女をみると

まだ、答えをまっている。

なんでや?

それと…ジャックです。そう私が言うと

そうですね。と笑っていた。

私がジャックの為に体重を落としたいとか、

体力をつけたいことは、もう、みんなに知れ渡っているようだ。



カーブスとは



ボードで足ふみ、30秒でCHANGE!

マシーンで30秒でCHANGE!

ボードと上半身、下半身を鍛える12台のマシーンを

サーキットの2周する。8分ごとに脈をはかったり全部で24分。


2

そのあと、6分ストレッチ。

これだけ。

始めは、なんてあわただしいやろって

思ったけど、これがいい感じに気持ちいい。

スタッフの人は、みんな明るくて

下の名前で、呼んでくれる。

だから、はじめから友達みたいでうれしくなる。

みんなが輪になって、運動する。

また、私にもお友達が増えそうだ。


3


使っていなかった筋肉に種をまいた。

ちゃんと筋肉がそだち

ジャックと走れるようになりますように。


楽しいことを、始めたテルミです。

では、また。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村