ご近所さん散策とキューカンバーウォーター。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け






ドイツ語のレッスンが終わったあとにご近所さんを散歩。


Spittelberggasse の小さなBIOマーケット。



瓶詰めの野菜やオリーブオイル、バルサミコソースに野菜の種子などなど、、




なかなか種類も豊富でしたし、お野菜も計り売りしてくれたり。



トマトの種子を買ったのでパティオで育てます✨



BIOマーケットのお向かいには石鹸屋さん。


プロヴァンスで作られたハンドメイドの石鹸。



なんせ香りが良かった!




お家で使うものと、日頃お世話になってる方々へのお土産としていくつか購入しました。



石鹸屋さんの前に立ってた謎の看板 笑笑






石鹸屋のおいちゃんが帰り際に「ちょっと待って」と呼び止められて渡してくれたSpittelberggasse のポストカードセット。




ウィーンの四季が感じられるポストカードでした照れ






MariahilferStraßeのStiftskirche。



この教会のすぐそばのLidlでお買い物したあとに寄ったジェラート屋さん。


以前から気になっていたお店ですが、、





ピスタチオのジェラート、めっちゃ美味しかった!!





お兄ちゃんが焼いてくれた、






ミニパンケーキ。



これもまた美味しかったー爆笑



カフェラテも甘いものにはぴったりの苦味でした。




暑くなるにつれてジェラート屋さん、めっちゃ繁盛してます 笑笑







歩いてるだけで気がついたら脱水症状になってるときもあるので、その予防にキューカンバー&レモンウォーター。




街中のジュースバーにも良く売ってますが、これを置いてる意味がよくわかりました。



家でも作るみたいですねー。



キューカンバーはむくみを取るのにいいらしいです。


ものすごい胡瓜味になるわけでもないですし💦


これに少しだけパティオのミントを入れると香りもバッチリ。



この夏を乗り切るドリンクになりそうです。



すみません、あんまり見映えがよくなくてチュー



オーナーさんのお庭で栽培された野菜達で作ったサラダ。



一皿目はなかなか綺麗だったんですよ💦



これがスーパーの葉っぱとは違って甘くて美味しい!



この葉っぱを食べちゃうとスーパーの葉っぱが食べられなくなっちゃいます😅



ニラもいただいたので、今日の夜はニラ卵炒めかなニヤリ