祝・日本一周 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨年10月に、各種父対応のために購入したマイ・自転車音譜

 

 

 

 

 

かれこれ30数年ぶりの自転車。

 

そして初めての電動アシスト付き自転車ということで、えらく緊張しつつも、嬉しく乗っていた自転車ですが。

 

 

 

image

 

 

 

でも、もとより私は、平日ほとんど外出しない、引きこもり気味な生活で。

 

いざ自転車で出かけようにも、微妙に折り合い悪いお日様対策や各種痛み症状により、そんなにガンガンに乗り回せている訳ではなく。

 

そして、せっかくの運動の機会!とばかりに、電動アシストをLOWモードにして乗っていたこともあってか、バッテリーがなかなか減らず。

 

 

 

 

この現実が、電動アシストというオプションは、もしや私には不要だったかも…と思わせなくも無いですが。

 

でも、この電チャのアシストがあったおかげで、昨年末の怒涛の手続き業務を乗り越えられたという事実もあり。

 

 

 

そんなこんなで半年過ぎ時計

 

 

 

image

 

 

先月、購入以来初めてのバッテリーチャージを行うことに~!

(↑チャージだけで大騒ぎ)

 

 

 

おぉぉ~!

こうやってチャージするんだねぇ~

これでようやく、乗ってる感が出たよねぇ~(←)

 

 

 

 

現街中スタジアムの建設地を巡り、激論が交わされていた当時。

 

挙がっていた候補地はいずれも我が家から程よい場所にあり、正直、うちはどこでもいいかなぁ…という話になっていまして。

 

 

 

もしあそこになれば、自転車で行ける…

いや、ぶっちゃけ、あそこになっても自転車で…

 

 

 

 

そう思っていた新スタジアムですが。

 

蓋を開ければ、超・街中中心部に建設され、試合の日のスタジアム周辺は、なかなかな賑わいになっていて。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、現スタジアムも自転車で行ける気もするけれど。

 

あの混雑の中を自転車で行き来する勇気がないあせる

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

私の日々の運動欲は、3年前に買って頂いたこちらのエアロバイクにて絶賛発散中キラキラ

 

 

 

 

 

現在走行距離は2回目の2,213km

 

ということは、9,999+2,213=で、12,212となり、日本一周旅を(約12,000km)を見事達成~クラッカー

 

 

 

 

まあね、エアロバイクなら日差しも混雑も関係ないし。

 

転んで怪我して大惨事なんてこともありませんし。

(↑麻酔アレルギーが…)

 

スマホ見ながら走っても、なんら問題ないですし。

 

 

 

 

でもね~。

 

移りゆく景色を見ながら目的地に向かって走る「現実感・達成感」は、やっぱりロード走行ならではなんですよね。

 

 

せっかく買ってもらった電チャなんで。

 

これからもしっかり活用しなくちゃね~自転車

 

 

 

 

 

 

自転車に乗れたのは何歳?

 

運動神経の問題だったか

膝の痛みの問題か、

自転車の補助輪外せたのは

小学校2年生頃と

ちょっと遅かったですが

 

その後の小学生時代は

私は自由だ~!とばかりに

結構な距離を

乗り回していて

 

でも、今にして思えば

おっそろしい無謀走行を

していたんですよねぇ~あせる

 

自転車も立派な車両ですし

 

安心・安全に

走らなくちゃねぇ~モグラ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう