さくらの季節 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

試合の前にお花見できるかもよ?

あ、というか

この週末はお花見人出もあって、駐車場は大変なことになるかも…

車はやめてバスにして、レッスン荷物は教室に預けとこう

 

確かに~

そして、そんなこと出来るって、街中ってホントに素敵~

 

 

 

 

そんな話をしながら向かったスタジアムでしたけど。

 

残念ながら、周辺の桜の花は、まだほとんど咲いておらず。

 

 

 

 

 

その代わりに

 

 

 

 

道なりに咲く他の花々を愛でつつ歩き黄色い花

 

 

 

 

 

うーん

ここの桜もまだまだかぁ…

 

 

なんてことを言ってたこの日のレッスンは

 

 

 

 

森山直太朗さんの「さくら」を絶賛挑戦中桜

 

 

 

楽曲タイトルは「さくら(独唱)」なんですが。

 

この曲をアンサンブルで歌っている、不思議(←)

 

そして、さくらの季節はあっさりと過ぎていきそうですけれど。

 

 

 

でも今は、次回オケ練に向けて絶賛譜読み練習中であせる

 

ということで、次のレッスン楽譜の準備がまだ…パソコン

 

 

 

 

今回の曲、旬の季節に関係無く、しっかりじっくり、レッスンしてもらおうDASH!

 

 

 

 

 

そんな風に、慌ただしくはしごで向かったレッスン後。

 

一度自宅に帰り、食材買い出しに向かったところ車

 

 

 

image

 

 

 

 

自宅付近の桜が、程よいお花見頃となっていて。

 

 

 

 

 

 

地域の方々に守られているこちらの花壇。

 

 

 

image

 

 

四季折々のお花の他

 

 

 

 

 

この立派な桜の木も、しっかりと手入れしてくださっていて。

 

 

観光名所の桜もいいですが。

 

だけどやっぱり、咲いてなくちゃ話にならないし(←)

 

 

 

 

 

咲いたと思ったら、またすぐにはらはらと散ってしまう、さくらの季節。

 

このご近所桜のおかげで、毎年見逃すことなく楽しませて頂いています。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます~音譜

 

 

 

 

一番好きな季節といえば

 

「春に三日の晴れなし」なんて

ことわざもあるように

 

爆弾低気圧に

偏西風に

三寒四温に

 

三拍子そろったこの季節に

ものの見事に翻弄されている

私ですけどガーン

 

それでもなお

この春の季節は

心浮き立つものがあり

 

やっぱり春は

いいものですよねぇ~カメ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する