夢の器 その5 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

勤労感謝な本日日本国旗

 

 

我が地元Jチームの長年の悲願だった、夢の器を作って下さった皆さま方。

 

そして昨日、このスタジアムのこけら落とし戦を大いに盛り上げて下さったアウェーチームさん達皆さん方への心からの感謝を捧げつつ。

 

 

 

試合の方は、残念ながら…な結果となってしまいましたがaya

 

 

 

とりあえず、それはまた後日改めて語ることにさせて頂き。

 

 

 

今日は相も変わらず、時遡ること1週間前の内覧会時計

 

 

 

 

ここで選手たちが試合をする姿を… と想像していた私たちと。

 

ここに観客の方が入られた時の光景を… なんて言っていた選手たちの想いが交錯するピッチを離れ。

 

 

 

 

 

 

内覧会の順路は、VIPコースへと進んでいき。

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉ~~!

 

VIPラウンジ、カッコイイ~~!

 

とりあえず、もう二度と来ないであろうここのおトイレ借りとくか~トイレ

 

 

 

なんて言いつつ、スタジアムに入って2度目の「おトイレ訪問」をしてみたんですけど。

 

ウォシュレットの有無やトイレ設備の重厚感、高級感の差はもちろんのこと。

 

お水しか出なかった一般エリアの手洗い場と違い、こちらの手洗い場はノーマルでお湯仕様。

 

しかも、一般エリアとは違って、ハンドドライヤー完備ビックリマーク

 

 

 

おぉ!

さすがVIP!!

こんな小さなことから、ちょっとずつ羨ましい!!!

 

ま、でも、仕方ない!!!

(↑次第に諦めも早くなる)

 

 

 

 

広く市民に愛される場となることはもちろんのこと。

 

 

 

 

代表戦や海外チームの試合など、国際試合を含む様々なシーンに対応できる施設であることも、大事な要素になってきますからね。

 

そんな、超VIPエリア等、私たちが見ることも知ることも出来ない秘密のベールで隠された謎エリアはまだたくさんあるようですが。

 

 

 

まあ、とりあえず。

 

 

 

私たちは私たちに許されたエリアをまずは堪能しよう!ということで。
 

 

 

 

この日オープンしていた売店で、お初フードを買ってみたニコニコ

 

 

 

 

ダンナはニンニクたっぷりの唐揚げを。

 

お子ちゃま口の私は、安心・安定のたこ焼きをタコ

 

 

 

 

 

この、美しきピッチを見下ろして食べるたこ焼きのおいしさったら!!

 

 

くぅぅぅぅ~~

 

もう、いちいち感動~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、やって来たのは

 

 

 

 

 

試合開催日以外でもオープンしているという、グッズ売り場クマ

 

 

 

 

 

以前のショップより売り場面積もぐっと広がり、取扱商品も約3倍になり。

 

 

 

 

オープン初年度の限定グッズを始め、食やアパレル、応援グッズなども盛りだくさん!

 

やっぱりここは何か買っておかなくちゃ!とあれこれ悩んだ末。

 

とりあえず、ハウステンボス土産のエコバッグから卒業しとくか~と、チーム仕様のトートバックを購入。

 

 

 

なんてったってこれからは、街中都会を歩き回って観戦に向かうことになりますからね。

 

バッグも多少はおしゃれな物にしておかないと(←)

 

 

 

 

 

ショップを出て再び外へ。

 

 

 

 

あ!

 

あったあった!

これだ!!

 

 

 

 

 

キャプテン翼の平和のメッセージが描かれた巨大壁画🕊️

 

 

 

 

  

すごいねぇ。

 

こういう取り組みも、平和都市ならではですよね。

 

壁画・サイン提供してくださった高橋先生には本当に感謝しかありませんキラキラ

 

 

 

そして最後に

 

 

 

 

地元チームの歴史を学び、サッカーの楽しさを体験することの出来るミュージアムへ。

 

 

 

 

こちらは入場料掛かるエリアとなりますが。

 

 

 

 

 

地元チームファンにはたまらない懐かし情報はもちろんのこと。

 

 

 

 

 

 

 

お子さんだけでなく、大人もついつい夢中になっちゃうシュートゲームなども楽しめるエリアになっていて。

 

 

image

 

 

そして、こちらからもグッズショップに行けちゃうという、素晴らしき作りになってますべーっだ!

 

 

 

 

 

かくして、じっくり回った内覧会、そして盛り上がった昨日のこけら落とし戦でしたけど。

 

 

 

 

でもまだ、各種フードショップを始め、体験できていないバラエティー席もたくさんあって。

 

また、今夏完成予定というスタジアム横の広場エリアがオープンすれば、また一層の賑わいの場となるはずで。

 

スタジアムをしっかり堪能しきるには、まだまだ当分掛かりそうです。

 

 

 

いや~。

 

ほんっとうに素晴らしいスタジアムが出来ましたよねぇ。

 

開幕戦が楽しみです~~にゃー

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

街中スタジアムともなると

着て行く服も

ちょっと気になってみたりして

 

行き帰りの寄り道誘惑の多さといい

経済効果が半端なくDASH!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する