泣いても一生 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

師走月を目前にして、駆け込むように季節が進むここ数日。

 

 

 

 

日中と朝晩の寒暖差が大きくなり、紅葉進んで夕陽も輝き。

 

目に鮮やかな季節の移ろいを楽しめるのは、いいものの。

 

 

 

 

私、この季節特有の寒暖差&冷え込みが本当に苦手でして・・ガーン

 

 

 

 

かつて、童謡の「まっかな秋」を地で行くように、もみじの葉っぱばりに真っ赤な手足をしていた私もみじ

 

可愛らしく赤く染まっているのならまだいいのですが(←よくない)

 

それが紫に変わり、黒みを帯びてくると恐怖でしかなくあせる

 

 

 

 

 

その危険な末端冷え性の治療にトライして、挙句いろいろしょい込んで。

 

 

 

 

その後 最後は気合いだ!! とばかりに開き直り、なんとかかんとかだましだましで走り続け馬

 

 

 

 

 

う~ん・・

確かにこれは・・

でも、またいろいろ検査するのもちょっとねぇ・・

 

ですよねぇ

嫌な予感しかないですよねぇ

 

そうですなぁ・・

 

 

 

 

え~と、この2週間はちょっといろいろありまして・・

そして、明日から、参加お誘い頂いたクリスマスコンサートに向けての練習が始まることになっていて・・

なので次の受診予約はこの日に・・

 

え?

そうなんですか?

クリスマスコンサート??

え・・・・?

もう本当に、あまり無茶しないようにしてくださいよ

 

は~い

 

 

 

 

先日お邪魔しました漢方医先生からも、心配されつつ呆れられつつメガネ

 

いやほんと、申し訳ない(←反省うっすい)

 

 

 

 

 

何度も人生諦めて、何度も三途の川を見て。

 

自分の身体の、首の皮一枚の危うさを自覚はしていますけど。

 

でもその一方で、私の身体、案外強い!という、輝かしい復活劇を何度も経験していてキラキラ

 

 

 

 

 

走り続けたい私がいて、踏ん張って復活してくれる身体があるのなら。

 

そして、そのチャレンジを許される今の環境がある限り。

 

その先にある景色を自分の力で手繰り寄せ、その実感を掴み取りたい。

 

それが人の生きる道というものではなかろうかビックリマーク

 

 

 

 

 

そうやってだましだましの暴走モードを発動し、ギリギリ綱渡りのところで走り続けているためか。

 

この季節特有の逃れられない状況に、びっくりするほど弱くてですね。

 

だからこそ、自分を叱咤激励するための鼻先ニンジンを用意して、それをエネルギーに変えている訳ですが。

 

でもこれが、ものの見事に自分自身に返ってくるっていうブタ

 

 

 

 

 

かの坂本龍馬先生も「泣いても一生、笑っても一生」と説いておられるように、人生愉しまなきゃ損ですし。

 

この苦手な季節を何とか乗り切り、楽しいクリスマスを迎えたく。

 

それまで頑張れ、私の身体~ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

フライドチキンのお供を教えて!

 

そりゃあやっぱり

ポテトでしょうじゃがいも

 

あ、いや、ピザっていうのも

一案あるかな?

 

う~ん

 

今年のクリスマスディナー

どうしよっかなぁ~ジンジャーブレッドマン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう