冬支度 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

11月も下旬を迎え、一気に季節が移り変わり。

 

いやほんと。

 

急に寒くなりましたよね。

 

 

 

 

 

 

ということで、ベランダ族だったガジュマルくんも、冬ごもりの室内組へ移動して頂き。

 

 

 

 

 

 

先住民のパキラくんと共に、リビング内の浄化作用に一役買ってくれていますが。

 

 

 

何度も丸坊主にされる憂き目にあいつつも、たくましく、程よい葉振りを維持してくれているパキラくんはともかく。

 

気根伸び放題のガジュマルくんは、いったいどうやってケアしていけばいいのやら汗

 

 

 

 

とりあえず、まずはこちらを先にカットして。

 

 

 

image

 

 

 

これからの寒さにしっかり備えていきますかね~カメ

 

 

急に寒くなった

 

毎度ながら

これって逆に

寒さ増しちゃうんじゃない?

なんて思いつつの

冬カット美容院

 

失敗してもまた伸びると

分かっている

ダンナの髪と違い

 

下手すると

大変なことになってしまう

ガジュマルくんのカットは

なかなか踏ん切りつかなくて

 

本当に

どうすればいいんだろうはてなマーク

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する