最近の食卓・麺料理編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ダンナの大腸カメラ騒動を経て、つくづく、当たり前に食べられることへのありがたみを感じることの多いここ最近。

 

 

そんな日曜の本日は、つるっと喉越し麗しい最近の食卓・麺料理編で~。

 

 

 

 

 

 

我が家一押しのうどんと言えば、食べ応え抜群の讃岐うどん。

 

 

 

 

 

 

本場詣ではなかなか出来ませんが、冷凍うどんのクオリティーもなかなかイケるOK

 

 

 

 

 

一時期、スーパーのお高めなお蕎麦にチャレンジしたこともありますが。

 

残念無念の貧相な私の舌は、その差が全くわからなくてあせる

 

 

 

 

 

 

でも知っている。

 

麵料理は大抵おいしいってことをビックリマーク

 

(↑ちなみにこちらは野菜多めな冷やし中華)

 

 

 

 

 

 

讃岐うどん同様、本場で食べた瓦そばでも、ホットプレートで食べる瓦そばも、両方案外甲乙つけがたしなとことがあって。

 

 

 

 

 

 

結局、その時の 食べたい! という欲望を満たしてくれるのが、一番のごちそうだったりしますよねべーっだ!

 

 

 

 

 

こちらはほんまもんの、テイクアウトうどん。

 

具沢山でおいしかった音譜

 

 

 

 

 

こちらは、ダンナがネットでレシピ入手したという、納豆・めかぶ・胡瓜と山芋のぶっかけそば。

 

 

そんなおしゃれな物を作ってくれているとは露知らず。

 

フライドポテトが食べたい~~と言う私の要望によって、急遽ポテトが追加されブタ

 

 

ジャガイモをスライスして作ってくれたフライドポテトは、確かにとってもおいしかったものの。

 

完全に、この日のメニューの邪魔でしかない(←)

 

 

 

 

 

料理には、やはりそれぞれ、バランスというものが必要で。

 

正直、冷やし中華の具材もこのくらいが適量だったりしますよね苦笑

 

 

 

 

 

そして、日本の夏の麺料理には欠かせない、喉越しツルツルのそうめんですが風鈴

 

 

 

よく考えたら、今夏は何故か、そうめんをほとんど食べていなくって。

 

週末ブランチに豆乳チャレンジとかしてたしなぁ。

 

そうめんって、土日のお昼に食べることが多かったんだろうな。

 

 

 

まあ、何にせよ。

 

 

 

日々のおいしく、麗しい食卓にとにかく感謝!

 

ダンナ、いつもありがとうございま~すにゃー

 

 

本日のおうちごはん

 

 


  

野菜たっぷりな

ちゃんぽん麺は

お家ごはんの

優秀麺料理ですよねぇキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する