脱出 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

梅雨入り前の青空が広がっていた先日土曜日。

 

 

初夏の日差しを浴びながら向かった先は

 

 

 

 

毎度おなじみの、地元Jチームのホームスタジアム~サッカー

 

 

チームの練習場がある、安芸高田市スポンサードゲームだったこの日。

 

 

 

 

 

入り口ゲート前の広場には、勇ましい甲冑姿の監督や選手たちがお出迎えニコニコ

 

 

 

ここまで、公式戦3連敗と苦しんできている我がチームですが。

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

この勇ましい甲冑武者皆さんの応援をもらった試合は、負けないジンクスがあるから!

 

 

 

image

 

 

連敗脱出に向け、いざ出陣じゃDASH!

 

 

 

 

 

そんなこの日のお相手また、苦しい状況が続いているチームさん。

 

連敗脱出を賭け、互いに負けられない一戦となりましたけど。

 

 

 

 

 

前節リーグ戦から中3日で挑んだカップ戦で敗戦を喫し。

 

そこから再び中2日で迎えたこの日。

 

 

 

 

前節から選手を入れ替え、今季なかなか出場機会に恵まれていなかった顔ぶれも並んだこの試合。

 

 

 

また再びタイトなスケジュールでやって来る次節のため、連戦疲労の濃い主力組を温存するという目的ももちろんありますが。

 

でも、ここで結果を残せば、以降の試合で出場機会を得られる可能性もある訳で。

 

 

更に高みを目指すためにも!!

 

どうぞ張り切ってやっちゃってちょうだい!!と始まったこの試合メガホン

 

 

 

 

前半15分、献身プレーが光る外国人FWくんのプレーが、お相手チームさんのレッドカードを誘う形となり。

 

お相手ひとり退場により、試合開始早々に数的優位に立った我がチームビックリマーク

 

 

セットプレーの機会を多く勝ち取り、何度も決定機を演出し続け。。

 

て、いたものの。

 

 

 

連敗の大きな原因にもなっている、シュートボールの精度問題にまたまた苦しめられることとなり汗

 

 

 

 

興奮とどよめきと落胆の溜息を繰り返し、互いに無得点のままで迎えたハーフタイム。

 

 

 

 

 

武者行列・大名行列ならぬ、可愛らしいマスコット行列に癒されて。

 

 

image

 

 

この日客席に駆けつけてくださった、安芸高田市内の高校生さん達の元気な姿にパワーをもらってニコニコ

 

 

 

さあさあもう一度!と始まった後半戦時計

 

 

 

どっぷりと梅雨の雨雲に覆われている今現在とは違い、日差しの中ではじっとり汗ばむ陽気となった中。

 

でも、日陰席に座って山間を駆け抜ける風にさらされれば、ヒンヤリとした肌寒さを覚える瞬間もあり。

 

 

 

image

 

 

長袖Tシャツ1枚でご機嫌に出掛けていたこの日でしたが。

 

念のため・・と用意していたベースボールシャツを慌てて着込み。

 

更に追加でストールを首に巻き。

 

 

 

ついさっきまで 限定販売のソフトクリーム食べた~い なんて言ってたのに。
 

恐るべきこの階段数段の気温差よ(←私だけ)

 

 

 

 

客席でそんなこんなやっているその一方、試合の方は相変わらずの手探り状態が続いていまして。

 

 

 

行け!!

そこっ!!

 

いやぁ~~、また枠に行っちゃた・・

 

 

はいっ!!

今度こそ!!

 

いやぁぁぁぁ~

お相手キーパーさん、ナイスセーブ過ぎますぅぅ・・

 

 

 

いやいやいやっっ!

コワいコワい!!

 

ひえぇぇっっ!

今度はこちらがナイスセーブ!!

 

 

 

そんな攻防続いた35分時計

 

相手陣営に攻め入り、シュートを放ったそのボールがお相手選手の腕に当たってハンドとなり、PKゲット!!

 

 

 

 

 

キッカーは、ここまでチームに勝利をもたらし続けてくれているブラジル人FWくん。

 

 

緊張のその一瞬。

 

どうする?

どうなる??

 

 

 

イヤァァァァ~~ビックリマーク

 

 

 

 

 

決まったぁぁぁ~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

先制点、GETだぜ~~いアップ

 

 

 

 

 

いや~、本当によくやってくれました~~キラキラ

 

 

 

この1点のチャンスを逃すまいと、その後も果敢に攻め続けた選手たち。

 

また、少しでもリーグ順位を上げんと、苦しい状況の中踏ん張り続けるお相手チームさん。

 

 

 

伸びてくる強い日差しにさらされて、ストールを取り、上着を脱ぎ。

 

スタジアム内に高まる応援ボルテージの中、激走し続ける選手たち。

 

 

 

 

その後もチャンスがあり、ピンチがあり。

 

チームを救うビックセーブの後に、我がチームのバンディエラである、ベテランボランチさんが交代投入され。

 

 

 

 

 

このまましっかり勝ち切って、見事連敗脱出クラッカー

 

 

いや~、本当に熱い試合になりましたねぇ~。

 

 

 

 

 

そんなこの日の入場者数は、もうちょっと伸びて欲しかった11,916人。

 

まぁ、同時刻に地元球団さんの試合もありましたし野球

 

応援人数を分け合ってしまうのは、プロスポーツが盛んな我が地元ならではの悩みなのかもしれませんね。

 

 

 

この暑さの中、膝に手をつく力走を続けておられた選手の皆さん。

 

ほんっとうにお疲れ様でした!

 

そして、ありがとうございました!!

 

次節もまた、ぶちあつ!な勝利をよろしくお願いいたしま~すクマ

 

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

 

 

あ、あるある!

 

 
 
スタジアム観戦時に愛用中の
このウエストポーチビックリマーク
 
これはもう
かれこれ20年近く前に
買ったもので
 
オペラ舞台の裏方仕事の時には
このベルトに場ミリ用の
各テープを通して作業したりと
いろんな経験を共にしてきた
戦友ポーチでして
 
金具が壊れ
革ひもがちぎれと
いろいろありましたけど
 
この子に勝るバッグと
未だ出会えていないので
その都度補修しながら
使い続けています
 
まだまだ現役で
頑張ってもらうよ!
 
こちらもまた
どうぞよろしくね~にゃー
 
 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう