お試しプラン | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

今日は白露の日。

 

この頃から、だんだんと秋の気配が増していくんだそうでもみじ

 

 

 

 

確かに、日中の陽気からもむせかえるような暑さは消え、からりとしたものになりましたし。

 

朝夕の思いがけない寒さに、ぶるっと身震いすることも増えてきましたよね。

 

 

 

 

そんな爽やかな秋近づく今日この頃ですが。

 

先日のサ高住での会議の結果、父はとりあえずのお試しとして、一度自宅に帰ることになりまして。

 

 

 

 

 

と言っても、その実態は こちらではもうお世話しかねます という、サ高住さんからの再三にわたる退去勧告の末のやむを得ない決断でガーン

 

 

 

 

すみませんが、もう、これ以上は・・ というお話が出てから2ヶ月あまり。

 

そうは言っても、生活全般を全て他者に依存しきっている父が一人で暮らすのはあまりに危険だし・・と、スタッフさんや施設側への目に余るその言動を改めるよう、手を変え品を変えて説き伏せてきたんですが。

 

自分の立場を理解していないのか、自分の置かれた状況を理解したくないのか、一向に効果なく。

 

その間も、父の暴言によって何人ものスタッフさんが涙を流し、疲弊され、否応なく精神を削られ心を痛め。

 

 

 

 

え?

そんなことって・・

そんなばかな・・

 

あせるあせるあせる

 

 

 

サ高住やケアマネさんから絶句ものな父の問題行動の連絡を受けるたびに、電話越しに平身低頭のお詫びを重ね。

 

そんな最中にも 出ていかせるつもりなら裁判を起こしてやる! と、父は施設相手に謎の逆ギレをする始末ガーン

 

 

 


 

サ高住入居時にはあんなに嫌がっていたはずなのに。

 

そして こんなところすぐに出ていく! と、入居当初はそう息巻いていたはずなのに。

 

いつからそんなに、サ高住にこだわるようになったのかはてなマーク

 

そしてまた。

 

超ド級のモンスタークレーマーの父が、施設相手に裁判を起こすとかドクロ

 

 

 

 

めんどいことはやめてくれ~!と思う反面、

それは一体どういう裁判になるんだ??と、

心密かに楽しみにもしていたんですが(←)

 

先日の会議冒頭 ワシは悪くない! と、大きな声でひとりワーワーと騒いでいたものの、残念ながら(?)、父は私たちの前で裁判ネタを口にすることは無く。

 

 

 

 

よくわかんないけどさ

サ高住に入りたく無いってあんなに嫌がってたくせに、いったい何なの?

家に帰りたくないわけ?

今はあの時よりは体調良いんだから、帰るなら今がチャンスよ?

 

あ・・

家には帰りたい・・

 

そうでしょう?

その希望を叶えてあげましょうって言ってるのに、何を騒いでるの?

でもまぁ、いきなり退去して帰宅っていうのも不安だろうから、まずはお試しで帰ってみたら?

 

お試し・・?

 

そうそう

とりあえずお試しから

 

あぁ

それなら来月にしてくれ

 

はぁ??

あのさぁ、退去勧告受けてる立場だって分かってる?

そんなにのんびとはしてられないから、今月中に決行です!

 

え・・・・

 

 

 

 

そんな訳で、お試し帰宅が決まった父ですが。

 

正直、私もケアマネさんも、父が無事一人暮らしをできるとは思っておらず。

 

とにかくご迷惑をおかけしているサ高住から父を引き離し、他サ高住への転居を含め、次なる手を考えようとしていて。

 

まずは、自宅帰宅を拒否された時の腹案として、会議までに他サ高住の資料を集めて頂き。

 

なんとか決定取り付けた父のお試し帰宅生活を組み立てるため、ケアプランを急ぎ相談し、各種必要物品や各種サービスの手配を、ケアマネさんと手分けして行って・・。

 

 

 

 

image

 

 

ということで、ますます混迷を極めている父の人生の黄昏時。

 

果たして父は、ご自身の黄昏時をマジックアワーとして輝かせることが出来るのか。

 

 

はてさて、どうなることやら~カメ

 

 

 

 

 

自由の女神に引けを取らない

日本のシンボルは?

 

あのね

校長室に呼び出し受けてる

思春期の子供じゃないんだから!

 

お宅の親御さんを

何とかしてくださいって

家族がサ高住に呼び出されるって

いったいどんだけよ?

 

齢82にして

盗んだバイクで走りだし

自由を求め続ける

15の夜ってか!?

 

サングラス

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう