連休の食卓 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ダンナの休暇により、9.5日という久々な長期休暇となった今回。

 

 

お互いのんびりできるのはいいんだけど。

 

でも、シェフであるダンナは、毎回の食事の支度が悩みの種となるらしく。

 

 

 

連休だからって、そんなに食事に張りきらなきゃいいんじゃね?

 

 

そう提案した連休初日の昼食は

 

 

 

 

具沢山な袋ラーメンからスタート右矢印

 

 

そして名もなき夕食を挟んでからの・・

 

 

 

 

まったりデザートタイムコーヒー

 

 

連休のお楽しみはやっぱり豪華ブランチでしょう!

 

ということで

 

 

 

 

あれこれ買って、パン祭り(↑パンはそれぞれ半分こ)アップ

 

 

 

 

 

 

ピザ昼食の日があったり


 

 

 

 

レトルトカレーにナンとサラダな夕食を食べてみたり。

 

 

 

 

 

これまたパン祭りからの~

 

 

 

 

 

ドドンと豪華にエビフライ音譜

 

 

 

 

 

 

暑さ増してきた後半には、つけ麺からの・・

 

 

 

 

 

 

パワーチャージの豚カツ夕食ブタ

 

 

 

 

 

そして再び袋めんなこの日は、サラダと納豆でなんとな~くバランス取り~の・・

 

 

 

 

 

 

サッカー観戦メシは彩り豊かにサッカー


 

 

 

 

たまにはどこかに食べに行く?なんて言いつつ、結局買って帰ってきちゃった惣菜お寿司。

 

 

 

 

 

そしてまたまたパン祭りからの~ハンバーガー

 

 

 

 

連休最後の締めくくりは、おうち焼肉と相成りましたニコニコ

 

 

 

 

結局、連休中の外食はアウトレットDAYの1回のみ。

 

 

 

 

この連休中も、感染者数は不気味に増え続けていたんでね。

 

やっぱりまだ、外食はちょっと怖くって。

 

今はまだこのくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

そんな訳で、派手に食べ乱れることなく、なんとなくな連休感を醸し出した今回でしたが。

 

でも、普段私が担っていたサラダ作りを頑張り続けたダンナは、毎日野菜を切ることに多少うんざりしていたようで。

 

そのおかげで、私は包丁を持つことなくのんびりさせて頂きましたべーっだ!

 

 

 

ダンナ、どうもありがとう~。

 

そして、お疲れ様でした~ぶーぶー

 

 

 

 

なぁんてこと言いつつ

週末土日、私は再び休養日(←)

 

 

そんな今日のおみくじは・・

 

 

小吉穏やかすぎて眠気が襲う

 

 

これって

今日もまったりしてOKってこと?

 

これ以上まったりしてたら

なんちゃって主婦ですら

クビになっちゃわないはてなマークはてなマーク

 

にひひ

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる