最近の食卓・肉祭り編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

暑かったり寒かったり。

 

何を着て行けばいいんだか・・な、悩ましいお天気続く最近ですが。

 

 

揺らぎの季節を元気に乗り越えるためにも、まずはしっかり食事から!ということで。

 

 

日曜の本日は、最近の食卓・肉祭り編で~。


 

 

 

 

 

 

トップバッターは、元気メニュー代表格の豚カツからブタ

 

専門店さんの豚カツももちろんおいしいんだけれど。

 

揚げたて熱々のおうち豚カツも、これまた捨てがたし。

 

 

 

 

 

 

でも、我が家の豚肉メニューの定番と言えば、こちらの豚丼で。

 

この絵面の安定感は、これぞ我が家の食卓音譜

 

 

 

 

 

ここ最近の肉祭りメニューの王様は、何と言ってもジンギスカンヒツジ

 

ラム肉の半額売りを見つけるたびに買っちゃってます。

 

 

 

 

 

 

この日は鶏天。

 

ポン酢おろしであっさり頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

肉祭りと言えば、やっぱこれだよね!なおうち焼肉を挟みつつ・・


 

 

 

 

 

カレーも肉祭りに参戦ってことで良かったでしたっけはてなマーク

 

 

あ、違う?

 

それなら・・

 

 

 

 


ステーキは文句なしの肉祭りですよね~。

 

というか、この付け合わせの潔さったらビックリマーク

 


 

 

 

 

この日はがっつりハンバーグ&豚汁で。

 

ミート&ミートの破壊力DASH!

 

 

 

 

 

 

再びのジンギスカンから~の~

 

 

 

 

これまた再びな、おうち焼肉アップ

 

 

 

肉祭りで盛り上がっていこー!なんて言いながら、正直もう、脂身多いお肉や、焼き肉店の食べ放題メニューなんかは厳しいですけど。

 

それでもまだまだ、お肉大好き夫婦な我が家べーっだ!

 

これからの暑い季節に向け、しっかり食べて体力付けて。

 

暑さ対策準備万端!で、ますます元気に突き進みますよ~んぶーぶー

 

 

 

 

好きなものだけ食べる

 

 

好きなもの良し!

スキマ時間のストレッチ良し!

 

お昼寝・・?

 

 

さっき起きたばっかりだけどはてなマーク

 

 

仕方ない


それでは再び

夢の中へ~~

(↑戻るな)

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる