最近の食卓・いろいろ編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

気が付けば今年もあと2週間。

 

 

ヤバい~、ヤバい~!!

 

いろいろ急げ~~DASH!

 

 

そんな日曜の本日は、スマホ内に残った謎の写真たちの在庫一掃処分大会を兼ね、最近の食卓・いろいろ編で!!!

 

 

 

 
 
体調不良が原因で退職してから約20年間。
 
それ以来、私のひとり昼食を支え続けてくれた、納豆ご飯。
 
 
え?
これだけ!?
〇〇ちゃん、お昼ご飯これだけなの!!??
 
 
所用のため我が家に来られたお義父さんとお義母さんが、目を丸くした私のお昼ご飯。
 
 
お義母さん、あの頃からは進歩して、今ではサラダも付くようになりましたヨべーっだ!
 
 

 

 
 
ジブリ飯が食べたい!
 
そうリクエストした私のためにダンナが作ってくれたある日のブランチ。
 
 
でもこれ、ジブリ飯にしては、なんかちょっと豪華じゃないはてなマーク
 
 

 

 
 
これは・・・
 
なんだっけかな?
 
カジキマグロの照り焼きかな??
 
 
おいしかった記憶だけがあるにひひ
 
 

 

 
 
久しぶりに登場したグラタン。
 
こういう洋食メニューって、たま~に食べたくなりますよね。
 
 
そして必ず、口の中を火傷しちゃうっていう・・汗
 
 

 

 
 
出ました!
 
THE ダンナ飯の、ドドン版!!
 
 
チキンカツレツ、大好き~鳥
 
 
 

 

 
 
からの、牛炒め定食牛
 
 

 

 
 
そして、最近がっつりとはまっている、ジンギスカン鍋羊
 
 
 
 
 
 
ダンナの好物ハンバーグは、常にキングサイズ王冠1
 
 

 

 
 
お肉料理にお寿司を合わせるという謎なスタイルは、既にこの時から始まっていて。
 
 
何故に、ステーキに細巻きなのはてなマーク
 
 
 
 
 
寒さ本格化するこれからは、お鍋の出番も多そうですが鍋
 
 

 

 
 
でも、こういうTHE 和食なメニューも、いいもんですよねお茶
 

 

 
 
スープジャー購入によって大量に作られたミネストローネは
 

 

 
 
最後はスープパスタへと形を変え
 
 
 
 
たっぷりチーズをあしらって、ボナペティ~音譜

 

 

 
う~ん!
 
こんなことやってる間に、お腹すいてきちゃった。
 
今日のお昼ご飯は何だろな~~ぶーぶー
(↑お気楽主婦)
 

 

 

 

クリスマスのおすすめ料理教えて

 

そりゃあやっぱり

クリスマスと言ったら

これでしょう

 

 

image

 

って、もう

フライングで

食べちゃってるしブタ

 

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

 

そよかぜのmy Pick