最近の当選品&頂きもの | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 
父のバタバタとか、
ストレス性の息苦しさとか、
相変わらず整体治療は痛いとか(←)
 
これまたいろいろあった今週も、再び週末を迎えまして。
 
 
お待ちかねの土曜日の本日は、先週に引き続き、最近の当選品報告から!
 
 
 
 
キリンさんのTwitter企画に当選しまして。
 
 
 
 
スプリングバレー 豊潤<496> を頂いて参りました~アップ
 
 
39万人に当選するという企画だったこちら。
 
当選早々にコンビニに引き換えに行ったら、この商品の列だけごっそり商お品が消えていまして。
 
気を取り直して後日再び来店し、やっぱり無いなぁ・・と他の店にも回り・・。
 
そんな艱難辛苦を乗り越えてようやく手に入れたスプリングバレー。
 
その後、公式さんのTwitterで品薄状態をお詫びする報告がありましたので、同じように当選クーポンを手にして右往左往した方がたくさんいらっしゃったようでにひひ
 
 
まあ、豪華企画でしたしね。
 
そういうこともあるよね~。
 
 
おかげさまで無事商品交換出来ました!
 
キリンさん、ありがとうございました~ニコニコ
 
 
 
お次は頂きもののこちら!
 
 
 
 
今年もまた、義実家から、名産のアムスメロンを頂きました音譜
 
 
義実家とは、結婚早々に お中元やお歳暮なんかのやり取りはやめようね という話になったんですけど。
 
なら、バレンタインや母の日・父の日はいいんだよね?と、毎年嬉しく送っている私べーっだ!
 

最初は え? と困惑していたお義母さん達も、こういのは遊びだから~ という私のノー天気な性格に押されて受け入れてくださるようになり。
 
そして、そのお返しに・・ということで、この時期になるとメロンを送って下さるようになりまして。
 
 
それから、今年こそは良いタイミングで食べるんだ!と誓うものの。
 
どうも毎年、早すぎたり遅すぎたりと、うまくタイミングを見極めることが出来なくてあせる
 
 
 
 
 
でも、今年は早すぎず遅すぎず、絶妙なタイミングで食べることが出来たようなチョキ
 
お義母さん&お義父さん!
 
今年もおいしいメロン、ありがとうございました~ラブラブ
 
 
 
そして最後の品・・なんですが。
 
 
父の入院により、家主不在となった実家に届いていたギフトブック。
 
え?これどうする? と父に尋ねたら、
代わりに受け取って欲しい とのことで。
 
え~、どうする? とダンナと相談した結果、ダンナが選んだ商品がこちらの・・
 
 
 
 
山形牛肩ロースすき焼き用肉キラキラ
 
 
イェイイェイ!
豪華すき焼き肉がやって来たぞい!
 
ということで。
 
 
 
 
ありがた~くすき焼き夕飯~~アップアップ
 
 
 
 
すごい!
1枚ずつシートで包んであるよ!
 
ほんとだ~
 
 
 
 
ええっっ!!
1枚がこんなに大きいよ!!
 
うわっっ、でっかい!!
 
 
 
 
7枚入りだから、1人3枚半ずつ食べられるねぇ
 
そうだねぇ
 
 
 

 

なぁんて盛り上がりながら食べ始めたんですけど。

 

残念ながら、貧相な庶民の胃袋しか持ち合わせていない我が家二人。

 

それぞれ2枚目にして、早くも食傷気味になってしまい・・ダウン

 

 

 

うん。

 

こうなるって、最初から知ってたよね。

 

だってここ数年、高価なお肉を食べると毎回こうなるものブタ

 

 

 

 

ということで、この日のすき焼きはそれぞれ2枚で打ち止めにしまして。

 

残りのお肉は、後日、焼肉丼にしてありがたく頂戴いたしましたおうし座

 

 

 

でも、父よ。

 

このところのあなたの勝手気ままる狼藉ぶりは、この頂き物の代理受け取りで許されるものでは無く。

 

どのような沙汰を下すかは、今後の振舞いによって最終的に判断させて頂きたく!

 

ここは大人しくお縄を頂戴・・いや、違った

大人しくケアマネさんの言うことを聞くが良い!

 

 

わかった~~はてなマークはてなマーク

 

 

 

雷はどうやって発生するか知ってる?

 

発達した雲が・・

 

う~ん

よくわからないあせる

 

でも、

父に落とす雷は

もんのすごく簡単に

そして頻繁に

発生中ですDASH!

 

 

雷雷

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう