最近の食卓・連休余韻編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

今日は母の日ですね赤薔薇

 

10連休の間、世のお母さま方はさぞかし大変だったでしょうから。

 

今年の母の日は、いつもよりも懇ろにサービスしてもらわなくっちゃですねべーっだ!

 

この2月に母を見送った私ですが。

でも、ありがたいことに、我が家にはお義母さんがいらっしゃいますので。

 

今年も母の日プレゼントを張り切って贈らせて頂きましたプレゼント

 

お義母さん、喜んでくれているかな~。

 

 

さて、そんな本日は最近の食卓・連休余韻編で!

 

 
何かとお祝いモードが続いたこの連休お祝い
 
連休が終わっても、この手の商品をついつい手に取っちゃう。
 
 
連休中に購入したフライパン効果もあり、甲斐甲斐しくご飯を作り続けてくれたダンナ。
 
image
 
いろいろメニューを出し尽くした最後の夕食は・・
 
 
スーパー惣菜コーナーで奮発し、お疲れ様の握り寿司を。
 
茶碗蒸しも、ちょっといいのを買いましたニコニコ
 
連休中、特に我が家は遠出もしなかったんでね。
このくらいの贅沢は許されるでしょう!
 
 
惣菜コーナーでお寿司を選んでいたら、通りすがりのお母さまたちが足を止められまして。
 
もういい加減に楽がしたいけど、安くないよねぇ・・ なんて言いながら名残惜しそうに立ち去って行かれていて。
 
きっと、連休の思い出作りでいろいろ出費もあったんでしょうね。
 
祭りの後 という実感が妙にこもっていて、心の中でこっそりと お疲れ様です・・ と呟きながら、その背中を見送らせて頂きました。
 
 
世のお母さま方、いつも本当にお疲れ様です。
 
今日はしっかりとお祝いしてもらって下さいね~ブーケ1
 
 

 

今年はブラウスとストール(のようなもの)を

プレゼントさせて頂きました。

 

ブラウスは、ダンナと私それぞれが

 あ、これはお義母さん! と

イメージ一致したもので。

 

気に入ってくれているといいなぁ・・。

 

みんなの回答を見る