生徒会企画Vol.1 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨日、10時前に出発して二人で電車でお出かけ電車


着いた先はこちら。


てくてく日記

じゃんっ!!


ボウリング場~~ボウリング


この1ヶ月以上少しずつ進行していた、高校の生徒会メンバーとの年に一回の集まり企画。


今年は、大人8人、子供5人の総勢13人でボウリングに繰り出して参りました音譜



高校在学中からとっても仲が良かった私たち。


何かにつけ遊びに繰り出し、卒業してからもドライブや宿泊旅行など様々な企画で集まり続けていまして。


このメンバーで泊りがけで年末年始を迎えるようになる頃には、それぞれの実家の親もただただ呆れ返るばかりの状況となり・・。


それぞれ就職し、結婚し、子供をもうけ。


それでもしつこく集まり続けるのは、永年幹事の私の性の為せる業でしょうかにひひ


カメ    女の子    ぶーぶー    男の子


今年は残念ながら、直前に発熱した子供があったり、日程調整つかなかった県外メンバーもありましたが。


久しぶりのスポーツ企画ということもあってか、メンバーのご主人様全員参加での企画となり。



いや~、盛り上がった盛り上がったアップ

盛り上がりすぎて、プレー中の写真を撮るのを忘れてしまったあせる



1歳半、小学校1・2年生の総勢5人の子供たち。


ガーターガードや滑り台などの補助具を利用しながらも、2ゲームしっかり頑張ってプレーしてくれました。


実は、障害を抱えた男の子も1人いるのですが。


子供たちの中でこの環境をどのように理解しているのかわかりませんが、上の子は下の子を自然に可愛がり、子供たち同士、本当に仲良く過ごしてくれて。


おかげさまで、メンバー母と憂慮していたパニック発作の中座をすることもなく、彼も最後まで企画参加することができました。


子供たちの成長を感じ、ちょっと感動~キラキラ


かつて、呆れ返り諦めの心境に陥ったメンバーの親同様、毎年恒例のこの企画を受け入れてくださっているご主人様や奥様方に加え、なんだかよくわからない環境に、当然のように付き合わされる子供たちよ。


あなた達は日々成長を続けているけど、おじちゃん、おばちゃん達は多分ずーっとこのまんまだよ。


諦めて、たくましく育ってくださいましぶーぶー