夢の共演 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨夜のオケ練。


日曜のオケ追加練習を控え相方さんはお休みでしたが、打楽器に助っ人登場いたしましてアップ


2月のオペラ公演打楽器は、どうやっても3人必要で。

しかも、これまでのような打楽器未経験のオケ団員に頼めるようなものではなく。

でも、打楽器トラに予算はつけられないと言われ・・。


それならば!と、断られる覚悟で、以前、市民吹奏楽団で一緒に打楽器を叩いていた友人女性に打診。


彼女、今は打楽器からファゴットに転向しているのですが、気持ちよく快諾してくれましてキラキラ


私がその吹奏楽団を退団したのは結婚と同時でしたので、もう、16年前になります。


在籍当時、私は21~24歳。

彼女は制服まぶしい高校生。

そして、ダンナは楽器運び手伝いで、ちょくちょく練習会場に顔を出していて。


まさか、16年の年月を経てまた一緒に演奏でき、

しかも、ダンナまで、同じオペラ公演で歌い手として参加することになるとは。


こういうご縁って、嬉しいですね~音譜



今月末のオペレッタ公演控え、昨夜の練習を最後に、私は12月までオケ練をお休みすることに。


トラさんの参加のタイミングとしては少し早いのですが、彼女も練習に初参加してくれました。


でも、演奏会直後の私たちオケは、正直、2月のための練習がお留守になっていて・・ガーン


昨夜は楽譜確認含む、初見大会DASH!


久々打楽器の彼女のためのウォーミングアップとしては、なかなか良いタイミングだったかもしれませんニコニコ



てくてく日記

でも、合唱曲含むオペラ曲となると、私は叩くより歌ってばかりで。


歌う打楽器とファゴット打楽器の組み合わせの私たち。


ちょっと変わってるよねにひひ