愛情煮物とガーベラ | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

今日は風が強かった。

今週末に予定しているお花見、大丈夫かなはてなマーク


さて、昨夜、ダンナは以前の職場の歓送迎会でしてビール


4月1日 にあった新しい職場の歓送迎会は、「つまんない」と言って途中で帰ってきちゃってあせる

昨夜は、「今日のは楽しいから大丈夫」とご機嫌で出かけていきました。


う~ん・・。


新しい職場の人と親睦を深める方が大事じゃね?

大丈夫かな、ダンナ・・。


一人夕飯の私の昨夜のメニューは

てくてく日記-夕飯煮物

お義母さんの煮物&お手製たくあんと、雑穀ご飯オン・ザ納豆、そして味噌汁。


味噌汁はインスタントですけど汗


煮物に入っているこんにゃくも、干し大根も、お義母さんの手づくり。

煮物大好きな私のために、帰省のたびにたくさん作ってくださいます。


今回も、ぜんまいと竹の子の煮物、かぼちゃの煮物、そしてこの根菜の煮物と、3種類の煮物をお持ち帰り。


残念ながら、私はぜんまいも竹の子もアレルギーで食べられないので、こちらはダンナが一人で堪能し、昨夜の夕飯用にこの煮物を残しておいてくれました。


二人して嫁の食事の心配をする親子。


本当にお世話になりますカメ


これで煮物も完食。

後は頂いたこんにゃくと、煮物用の干し芋を堪能する日々ですドキドキ


てくてく日記-ガーベラ

昨夜、久々に真っ赤な顔して上機嫌で帰宅したダンナ。

送られる側にはお花のプレゼントがあったと言って、ガーベラを持ち帰ってきました。


寝る前には頭を垂れていたガーベラですが、今朝起きてみたら首をしゃっきり伸ばして元気一杯。

実家のお隣から頂いた甘夏 と共に、元気な彩を与えてくれてます。


週末用の食パンも焼きあがって、部屋の中はいい香り。


シアワセ~ニコニコ