ソイフード研究家の池上紗織です。このブログでは、子育てと家庭料理について書いていますよ。
個人のインスタはこちら。 Follow me下差し

https://www.instagram.com/saori_ikegami/

 

おはようございます。

今日も子供たちが元気に登園登校!ありがたいです。

 

梅雨シーズンとはいえ、私が住んでいるあたりは「雨ばっかり!」という感じでもありません。

でも今年も線状降水帯で大雨が心配な報道も出ていますね。川に近い方など、くれぐれもお気をつけください。

 

さて、私は「家庭の食料備蓄を推進する活動」もしています。

その名も、デイリーストックアクション(DSA)!

 

物流が止まるなど、いざという時の備えも兼ねて、日常使いで常温保存食品を活用していきましょう。

詳しくはまた書きますが、今日は嬉しいお知らせを。

 

家族の健康を第一に考え、無添加で安心のレトルト惣菜を製造する内野家さんから、DSAとのコラボ商品が誕生です!

Amazonのみのお取り扱いです。DSAチラシも同梱されています。

 

 

12袋で税込4,780円です。

グリーンハートシンプルな素材

グリーンハート常温保存可

グリーンハートアレンジしやすい

グリーンハートたんぱく質が摂れる

実はこれらの条件を満たす食品って、あまり多くありません。絶対に、常備しておくといいですよ!

 

たとえば、具なしのボンカレーもセットにしておくと、チキンカレーがあっという間に出来上がり。

チキンとマヨネーズを和えて簡単な一品。

サバは寝坊した日のお弁当にも爆  笑

 

我が家ではこれも常備品!カレーうどんに使ったりも。

 

 

 

 

「非常食を使うぞ!」なんて決めても続きませんから、もっと普通の食品を、普段のちょっとしたピンチの時に活用してみてください。そうすることで、自然に備蓄できるようになりますよ。

 

インスタでも情報発信しているので、ぜひフォローしてください。

サラダサバ・サラダチキンの活用法も発信しています。

DAILY STOCK ACTION (DSA)(@dailystockaction) • Instagram写真と動画

 

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ
デイリーストックアクション公式ファンページは
フォロワー63,000人達成⇒コチラ

一番人気はこの「サバ缶でドン!」ですよ。

 

こちらのセットをご購入いただくと、DSAの活動の応援にも繋がります。よろしくお願いしますおねがい

皆さんのサラダサバ・サラダチキン活用アレンジレシピもぜひ教えてくださいねー!

 

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています! 
 https://dailystockaction.com/