ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し


200万円👛

今日郵便局で、80代か90代と思われるおばあさんが、きょろきょろ辺りを見回して、
「紙袋見ませんでしたか?」と聞いてきました。

「ここでは見ていないです。」と返すと、

「困ったわ。200万入ってるの。」と。

それは大変!と思って私も周りを見渡すと、
ATM横の机に紙袋がキョロキョロ!!

「あそこに紙袋ありますよ。」と伝えると。

「そうそう、それ。」と、ホッとした様子。

よかったよかった、と思って
私がさっと取りに行って渡そうとすると、
「中、入ってるかしら。」
と言うので、少し紙袋を開いてみました。

入っていました!

大きな肉まんが2個!!!

郵便局であたふたしながら聞かれると、
「肉まん」が「二百万」に聞こえちゃうのね。

目の錯覚と同じかしらチュー

そんなオツカレサマな私。
近々ニシキヤキッチンの自由が丘店に行って、ごっそり買ってこよう。



「ママね、10月はべらぼうに忙しいのよ。」と言ったら
「べらぼうって何?」と息子に聞かれ、
なんか笑ってしまった。
たしかに、べらぼうって何かしら爆笑!?

ニシキヤキッチンが、デイリーストックアクションのサポーターになってくれたのです爆笑キラキラ
大好きなお店、嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは

コチラ


メロンパンコッペパンパスタステーキカップラーメンお弁当鍋ピザたこ焼きカレー

具体的におすすめの商品を、楽天roomにまとめようと思って、作業中ですよ。

池上 紗織 DSA実行委員長 のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピング

 

まだ途中なので、コメントを入れていない商品もありますが!ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

日常にも頻発する家庭内プチトラブル。

 

毎年のように起こる自然災害。そして、今のこのコロナによる現状。

お買い物に行く回数を減らしたい。まとめ買いすると冷蔵庫がパンパンに!

 

そんな時も常温保存品のストックがお役立ち!

  


 

星念のため買ってあるもの星


 

 

これは車に。 

そして、こちら↓は本当にオススメ!!

いざという時にスマホが使えなかったら不安で仕方がないですよね。

懐中電灯機能とスマホ充電は大丈夫!!

以前ブログ記事にも詳細書いています↓
非常事態が起こらないのが望ましい。

でも、いざという時のことをちゃんと考えておきましょう。

災害=避難 というわけではありません。

「自宅で耐える」ということの準備をしてくださいね。台風前日のスーパーマーケットが商品棚ガラガラになるのを思い出してください。買いたいもは、買えません。食料と日用品は常に慌てて買わなくてもいいようにしておきましょう!!