ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 

 
こんばんは。池上紗織です。

グッダグダの土曜日の次は、
グッダグダの日曜日ニヤリ

なんと皆10時頃にのんびり起き出す。
(子育て前の休日はよくあることでしたが!)

「夢でケーキ作った!作ろう!」
と言い出す息子。

お菓子づくりをほぼしない私。
シフォンケーキなら材料はある!
ということで、
起きてそうそう、娘、息子と三人で
わちゃわちゃと
シフォンケーキづくり。

娘が卵黄とお砂糖を混ぜ混ぜ。
息子がメレンゲづくり。

「もう少し混ぜて」
と言って目を離したら、
あー、メレンゲやりすぎ、、、。。

ま、しかたがない。

高さ、半分?
息子がジャムを塗って完成!
皆で作って、美味しい!これでいいのだ!

一人卵1個は食べていることに。

「たんぱく質だね!」
と嬉しそうな息子ニヤリ

たしかにそうなのです。

朝昼晩の三食だけでトータルの栄養を
考えるのではなくて、
おやつや飲み物も考慮してみると、
夜ごはんまでに必要なたんぱく質は
摂れていることも。

「何を食べているのか。」
を意識することは、大事ですウインク

そして今日もプール!
二時間くらい遊んだら、日焼けしましたアセアセ
息子は背中ヒリヒリに!
気をつけなきゃ~!
日焼け止めは塗らないとダメですね。

娘は3分くらいだけ入って、
あとは室内でのんびりと。

家なのでね、
「ダメ!」ではなくて、
ちょっと入って、
本人が満足して、終了。

まだ微熱あるので、明日も欠席。


でも、元気そうでよかったよかった。

明日は大事なリモート会議が!
その間は、
やっぱりNetflix様に
お願いしましょう。




このプールの魅力は昨日のブログ
読んでくださいね!

豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、

しっかり学べます!!

オンラインですよ。

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ

 


 

 
 
 

星私のオススメ家電星

お値段はそれなりにしてしまいますが、

大活躍なので本当に買ってよかった物です!!

 

こちらは梅雨は特に大活躍!!
cadoの除湿器

 

ウインク「梅雨シーズン!オススメの除湿機!」の記事はコチラ

 

 
毎日でも週に数回でも、
蓋を閉めれば溜めている時でも生ごみ臭ゼロ!
夜スイッチオン!朝になれば生ごみはカラッカラに。
量は激減、臭さゼロ!!
Panasonic生ごみリサイクラー

 

 

ウインク「やっぱり手放せない家電!!」の記事はコチラ