ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 

 
こんばんは。池上紗織です。

グッダグダの土曜日でした。
今日は目覚めるまでに何度も娘に起こされて、
朝からグッタリ。

高熱で園を欠席した昨日。
かかりつけ医のクリニックへ。
溶連菌でした。
初めてです。
以前注射をしたクリニックだったので、
「注射やだ!」と大泣き。
「注射はしないよー。」と言われても、
やだやだと泣いて、
泣き疲れて、寝てしまったところ↑


今日もまだ熱。
感染症のものなので、外出はできず。

ということで、元気な兄のために、プール開き!!
そして私は、「のんびりがんばらない日!」
にしました。
一年ぶりのこのプール、底にキズがびっくり
1センチくらいだけれど、完全に切れているびっくり
そこを両面からガムテープでがちがちに。
大丈夫、水漏れせず!

このプール、コストコで買ったのですが、
本当にお気に入り!

ポイント①
空気入れが一回で、楽!
前のプールはサイドが3段になっていて、空気も3回に分けて入れないといけなかったのですが、これは一回で膨らませます。それが楽に感じましたよ。

ポイント②
底に排水栓がある!
前のプールには排水栓がなかったので、空気を抜くしかありませんでした。
でも要注意なのが、水がたっぷり入っていると重さでぴったり地面にくっついていて、栓を開けてもまったく排水はできずアセアセ
我が家の場合は、バルコニーの板と板の隙間にちょうど栓が乗るようにプールを置いた方が良い、ということが使ってみてわかりました。そうすれば水は流れてくれそうです。

ポイント③
透明なところが良い!
これが一番のお気に入りポイント!
プールの中が横から見えて、
とても涼しげニコニコ
赤ー!とか 青ー!ではなく、
目にうるさくなくて、
それがとても良いです照れ


インテックスのプールはいろいろありますが、
これ、おすすめです!!!


「ピザ食べたい!」と、娘。
「お寿司食べたい!」と、息子。

ランチにそれぞれ出前ポチポチ。

ワンオペ週末。
頼れるものには頼って、
パワーチャージ!

水遊びをしたら疲れたみたいで、
グーーーっすりお昼寝。
私も一緒にお昼寝。

とにかく、グダグダと過ごしました。

明日ものんびり過ごしましょ。

 

豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

栄養のこと、カラダづくりのこと、

しっかり学べます!!

オンラインですよ。

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ

 


 

 
 
 

星私のオススメ家電星

お値段はそれなりにしてしまいますが、

大活躍なので本当に買ってよかった物です!!

 

こちらは梅雨は特に大活躍!!
cadoの除湿器

 

ウインク「梅雨シーズン!オススメの除湿機!」の記事はコチラ

 

 
毎日でも週に数回でも、
蓋を閉めれば溜めている時でも生ごみ臭ゼロ!
夜スイッチオン!朝になれば生ごみはカラッカラに。
量は激減、臭さゼロ!!
Panasonic生ごみリサイクラー

 

 

ウインク「やっぱり手放せない家電!!」の記事はコチラ