ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 

 
こんばんは。
いつもブログを読んでいただきどうもありがとうございます。
 
みなさん、ドラマや映画は好きですか?
私は、ほとんど観ない人です。
もともとテレビっ子ではないからかもしれませんが、
ドキュメンタリー番組とかの方が好きです。

もちろん、これまでにハマったドラマや
感動した映画は、ありますよ。

ニコニコ

今晩、「BTSとどっちがかっこいいの?」

と、息子からの質問。

普段テレビも映画もあまり観ない私ですが、
この三日間で、Netflixの
「マイケル・ジョーダン ラストダンス」
10話全部観ましま。

ジョーダンやドリームチームに熱狂していた
中学生時代は毎月HOOPを買っていました。
バスケットボール月刊誌。今でもあるのかな?

そして興奮さめやらず
どれだけジョーダンがすごいのかを熱弁していたら、息子に聞かれたのが
「BTSとどっちがかっこいいの?」です。

YouTubeでBTSばっかり観ているのが
バレている(笑)

ジャンルが違うから比べるのも難しいけれど、
スーパースター度はジョーダンが上に決まっている。
BTSが「キャー♥️」なら、
ジョーダンは
「ギャーーーーー!!キャーーーー
!うぉーーー!!!」
という感じでしょうか爆笑


これです↓↓ 


本当にスーパースター!

そして今の私より年下なんですよね。

つくづく自分のちっぽけ度を感じつつ、
大豆について考えるのでしたニヤリ

揚げ大豆のケチャップ甘酢あえ。
小麦粉をまぶした揚げる前の大豆。


ラタトゥイユに加えるなら
水煮大豆そのままでもよいけれど、
甘酢あえにするなら
「揚げ大豆にする」という一手間で美味しさ倍増。
そして冷めた時がまた美味しいのです。

地味なお仕事ですがニヤリ
私なりに頑張ります!


豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

7月のジュニアソイフードマイスター養成講座は

11,25日の10:00~12:00の二部制です。

栄養のこと、カラダづくりのこと、

しっかり学べます!!

オンラインですよ。

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ

 


 




 

星私のオススメ家電星

お値段はそれなりにしてしまいますが、

大活躍なので本当に買ってよかった物です!!

こちらは梅雨は特に大活躍!!
cadoの除湿器

ウインク「梅雨シーズン!オススメの除湿機!」の記事はコチラ


毎日でも週に数回でも、
蓋を閉めれば溜めている時でも生ごみ臭ゼロ!
夜スイッチオン!朝になれば生ごみはカラッカラに。
量は激減、臭さゼロ!!
Panasonic生ごみリサイクラー

 

ウインク「やっぱり手放せない家電!!」の記事はコチラ