ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 


40,50代にとっての大豆の魅力はこちら↓


こんばんは。


なんとか無事にワンオペ土日を過ごしました。


まだ眠っていないようだけれどえー


声がするので寝室を覗いたら、

妹に絵本を読んであげている兄。

微笑ましいので、そのまま何も言わずにしておきました。本当は寝てほしいけれど!

21時前に夢の中に入っていてほしい!
それが20:30くらいだと「よし、成功!」
と思います。今日は失敗。


ワンオペ育児では、
子どもをかまってあげられない時間もあります。
どうしても今日中に終わらせておきたいデスクワークがあって、その間はこんな時間も。
二人で仲良く遊ぶ、というのがまだ長時間は続かないので、私のデスクワーク中は「塗り絵」が定番で、
次にタブレット!

私の救世主です!!

それぞれ、好きな動画を見たりゲームをしたり。
相手してあげられる大人がいないんだから仕方ない!
これはこれで「あぁ✨ありがたや✨」
と思って利用しています。


息子の好きな塗り絵は、こういう細かいもの。
色を考えるのが楽しいそうですよ。
考えるというか、「パズルみたいな感じ」
と言っています。迷いなくどんどん描いていきます。

私が一番好きなのはこれ↓
母の日に描いてくれました。
この色づかい、好きです。

兄の影響を受けて、
娘もこういう塗り絵を選ぶようになりましたよ。

さて、また明日から一週間がんばりましょ!

豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

7月のジュニアソイフードマイスター養成講座は

11,25日の10:00~12:00の二部制です。

栄養のこと、カラダづくりのこと、

しっかり学べます!!

オンラインですよ。

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ