ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 


私はソイフード研究家であると同時に、
家庭での食料備蓄を推進する活動をしています。
デイリーストックアクションという活動で、常温保存できる食品で作れる簡単料理も紹介しています。
(ここではソイフードではないです。)

最近見つけた、リピート決定品。

ハムやベーコンで有名な鎌倉ハムに、
常温保存できる角煮が!
こうやって中身が見えるのはありがたいです。
「え?これだけ?」というがっかり感もありません。
角煮ラーメンにしていただきました照れラーメン
ラーメンはストックできるけれど、
具はなかなか無いので、嬉しい!

そしてこちらは、ちょっと高級な?魚肉ソーセージ!
フランクフルトのような太さです。
北海道の有名な佐藤水産のもの。

今朝はこれをスライスして炒めて、
チャーハンに。


子どもたち、鮭フレークのチャーハンが
好きなのですが、こちらも、
「おいしい!」と喜んで食べてくれました。
ちょっと表面に焼き目がつくくらいまで炒めてからネギも加えて炒めて、味つけは麺つゆ少々のみ。
あとはゴマと海苔もぱらりと。

ワンオペ育児の中ではスーパーへの買い出し回数を減らしたいので、常温保存品は日常にも本当にお役立ち。助けられています。

 

 

↓あらっ!1本140円!

どうやら198円はデパ地下価格だったようでえー

3本入り買いましょ。

 

 

成城石井楽天市場店↓

 

ラーメンと言えば、、、
今日は思いつきでラーメン博物館へ。


ここでラーメンを食べたのは、
20年ぶりくらいな気がします。

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ


メロンパンコッペパンパスタステーキカップラーメンお弁当鍋ピザたこ焼きカレー

具体的におすすめの商品を、楽天roomにまとめようと思って、作業中ですよ。

池上 紗織 DSA実行委員長 のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピング

 

まだ途中なので、コメントを入れていない商品もありますが!ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

日常にも頻発する家庭内プチトラブル。

 

毎年のように起こる自然災害。そして、今のこのコロナによる現状。

お買い物に行く回数を減らしたい。まとめ買いすると冷蔵庫がパンパンに!

 

そんな時も常温保存品のストックがお役立ち!

  


 

星私のオススメ家電星

お値段はそれなりにしてしまいますが、

大活躍なので本当に買ってよかった物です!!

こちらは梅雨は特に大活躍!!
cadoの除湿器

ウインク「梅雨シーズン!オススメの除湿機!」の記事はコチラ


毎日でも週に数回でも、
蓋を閉めれば溜めている時でも生ごみ臭ゼロ!
夜スイッチオン!朝になれば生ごみはカラッカラに。
量は激減、臭さゼロ!!
Panasonic生ごみリサイクラー

 

ウインク「やっぱり手放せない家電!!」の記事はコチラ