ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 


こんばんは。
いつもブログを読んでいただき、
どうもありがとうございますおねがい

週末は二週間ぶりに夫が赴任先から帰宅。
家族が揃う時間はいいものですね。

食事に出かけると
頼める量が増えるのも嬉しい爆笑
ホワイトアスパラのリゾット、
美味しかったおねがい


ところでみなさん、
こどものおやつは何を出していますか?

我が家は、「おやつの時間」に娘は園にいるので
園のおやつに任せています。
息子は、給食が足りないらしく、
もりもりおにぎりを食べたり、
フルーツを食べたり。
スナック菓子も食べますよ。
お饅頭やお団子などの和菓子も好きです。
学童の日は、そこでおまかせ。

おやつのお菓子を手作り、
ということはほぼないのですが、
最近立て続けに作ったのがこちら。
自家製ポテチ、のりしお味。

子供たち、手が止まりません!






ポテチ=不健康 
というイメージもありますが、
実際に作ると、シンプルですよね。

揚げ油は、
米油とオリーブオイルを半々くらいで。

シンプルと言えば、こちらも。
ポップコーン。

インテリア雑貨化しているコーン。
でも、ちゃんとポップコーンになります。

ポップコーンになる(破裂する)コーンは、
スイートコーンとは種類が違います。
でも、とうもろこしですからね。
お砂糖たっぷりのキャラメル味とかにしない
のであれば、実にシンプル。

コーンサラダと同じようなものですウインク


 

息子を妊娠した時から

「辛いもの欲求」がなぜか止まらず、

(もともと辛いもの好きではなかったのに!)

7年以上経っても続いていて、

スイーツを作る気にほとんどなりません。

不思議なものです。


プリンより茶碗蒸し。


ポテチとポップコーンなら、

私も嬉しいお菓子です照れ




豆日本ソイフードマイスター協会は枝豆

こんなところです↓↓

http://www.jsfma.jp/

instagram @soyfood_meister

講座・レッスン日程は⇒コチラ

 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ