ソイフード研究家・プラントベース研究家
日本ソイフードマイスター協会代表理事

デイリーストックアクション実行委員長

池上紗織です Follow me下差し
instagram@saori_ikegami 

 
こんばんは。
今日はあいにくの雨。
もう梅雨入りなんでしたっけ??
一番好きな5月なのに、
気持ちよさを味わえる日が少なかったショボーン

親子遠足が中止になって、
今日は娘とベッタリデー。

最後はコストコへ。

今日はこれも補充!! 
コストコオリジナルブランド、カークランドのおしり拭き。

我が家にはもうオムツっ子はいないけれど、オムツを卒業しても買い続けているものですイエローハート
 
日本製のおしり拭きに比べて、厚みがあって、大判で、しっかりしているのです。

だから、お手拭きにも汗拭きにも、そしてちょっとした掃除にも使っていますウインク
本当に便利!!

車にも常に置いていますよ。

Baby wipes と書かれているし、
オムツの横に置かれているし、
ベイビーがいなかったら見向きもしないと思うのですが、すべての人におすすめです。

そして何気に、防災グッズだとも思っているんです。
水道が止まってしまった時の体拭きにもね。

非常時の簡易トイレやペーパー類は、
「ローリングストック」
ではなく
ただ単に「ストック」しているけれど、
これは水気が飛んでしまったら嫌なので、
「ローリング」するようにしていますウインク

私はソイフード研究家ですが、
ソイとは別で、
家庭での食料備蓄を推進する活動をしていますよ↓↓
 

食料備蓄率100%達成に向けての活動もしています!  https://dailystockaction.com/

日々のお助けメニューにもなる楽天レシピ デイリーストックアクション公式ファンページは⇒コチラ


メロンパンコッペパンパスタステーキカップラーメンお弁当鍋ピザたこ焼きカレー

具体的におすすめの商品を、楽天roomにまとめようと思って、作業中ですよ。

池上 紗織 DSA実行委員長 のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピング

 

まだ途中なので、コメントを入れていない商品もありますが!ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

日常にも頻発する家庭内プチトラブル。

 

毎年のように起こる自然災害。そして、今のこのコロナによる現状。

お買い物に行く回数を減らしたい。まとめ買いすると冷蔵庫がパンパンに!

 

そんな時も常温保存品のストックがお役立ち!

 


 

番外編!

我が家のローリングはしない防災グッズ。

思い立った時に買ったもの!


半永久保存というのがありがいたい!

食品と違って、日常的に作って補充というわけにはいかない簡易トイレキョロキョロアセアセ

 

 

念のため、車に置いておく用も。

  

 

 

 

これも車に備えています。 

 

これは、オススメ!!  

 

ウインク 「よい感じです!ソーラーホーム蓄電池」の記事はコチラ 


 

 

 

星私のオススメ家電星

お値段はそれなりにしてしまいますが、

大活躍なので本当に買ってよかった物です!!

こちらは梅雨は特に大活躍!!
cadoの除湿器

ウインク「梅雨シーズン!オススメの除湿機!」の記事はコチラ


毎日でも週に数回でも、
蓋を閉めれば溜めている時でも生ごみ臭ゼロ!
夜スイッチオン!朝になれば生ごみはカラッカラに。
量は激減、臭さゼロ!!
Panasonic生ごみリサイクラー

 

ウインク「やっぱり手放せない家電!!」の記事はコチラ